〇:ん~急に電池買ってきてって言われてもなぁ〜

〇:それにしても夕方は寒いなぁ

〇:取り敢えず100均に行くか

〇:あったあった

〇:え〜とレジは…うわっ凄い行列だ…

年末ということもあって掃除グッズを買い求める人で溢れ還っている

?:懐中電灯が1点

ピッ♪

?:釣り針が2点

ピッ♪

?:フライパンが1点

ピッ♪

?:合計440円になりま〜す

〇:paypayでお願いします

?:こちらにどうぞ…

paypay♪

〇:なんかどこかで聞いたことある声だな…

?:あのぉ…レシートどうされますか?

〇:あっすみません!持って帰ります!

店員の名札には中嶋と書かれてあった



〇:中嶋さんか…もしかして小学校の頃の!いや福岡に行ったはずだし…そんな訳ないか…

中嶋さんは家の都合で小学5年生の時に福岡に引っ越しした

凪:お兄ちゃん!

〇:うわっなんだ凪沙か…

凪:なんだって何や!

ギュッ

〇:ごめんて…

凪:違う違うそんな話しをしている場合ちゃうかった

〇:?

凪:実はさ…おにぃちゃんにお願いがあるんだけどさ…

〇:何?結婚なら家族だから無理だよ?

凪:いやそういうのじゃくて…いやっ何でうちと結婚してくれへんの?!兄ちゃんのバカ!!

ビシバシ

〇:ごめんてごめんて!

凪:うぉぉ!!

バシバシ

〇:で?結局本題は何?

凪:実はさ…うちバイトしようと思ってダイソーの募集要項見て電話したんだけどよくよく考えたらうちの高校バイト禁止でさ行けないから代わりにお兄ちゃんに行ってもらえないかなぁって

〇:えぇっいきなり言われても…

凪:お兄ちゃん無職だから良いでしょ

〇:無職だけどさ…

凪:じゃあいいね

〇:いやでも履歴書とかお前名義だろ?

凪:あそこのダイソー履歴書不要の面接ありだからまだ大丈夫だよ(笑)

〇:だからって…

凪:それじゃあ宜しくね

〇:ちょっと待ってよ…

まぁ中嶋さんに会えるなら良いか…






店:えっと応募してきてくれた小島〇〇君かな?

〇:はい!

店:店長の引田翔佑です!宜しくね!

〇:こちらこそ!

店:〇〇君は希望のシフトとかある?

〇:それじゃあ夕方お願いします!

店:おっ!夕方はちょうど人手少なかったから助かるよ!

〇:いえいえ!

店:じゃあ早速頼むね!

〇:はい!


なんかあっさり行けたけどこの店大丈夫か…

店:そう言えば電話の時と声が違うけど風邪でも引いてたの?

〇:えぇっまぁはい…あはは(笑)

後で凪沙にしっかり怒るか…




〇:という訳で今日から入りました〇〇です!宜しくお願いします!

パチパチ


〇:えっと中嶋さん探すか…

店1:〇〇君あちらのお客さんの対応お願い!

〇:あっはい!

店2:〇〇君これお願い!

〇:はい!

客:すみませんこの商品どこにありますか?

〇:えっと向こうの棚に…





〇:はぁ疲れた

中:お疲れ様新人君

〇:あっ中嶋さんお疲れ様です…

中:大変だろうけど頑張ってね


〇:あのぉ…中嶋さんの下の名前って優月ですか?

中:えっもしかして!?

〇:あっ覚えてる?小学校の頃同じだった〇〇!

中:覚えてるよ(笑)

〇:良かったぁぁ…人違いじゃなくて

中:ゆったんもだよ

〇:うわぁゆったん呼び懐かしい(笑)

中:そう言われるとなんか恥ずかしい(笑)

〇:それじゃあ仕事教えてください中嶋先輩?

中:ちょっと恥ずかしいて(笑)

〇:ごめんごめん(笑)

中:もぉ〜(笑)

〇:でもまじで優月居るの助かるわ〜話しやすいし(笑)

中:ゆったんも年上ばかりだったから久しぶりに後輩出来た(笑)

〇:あっこき使おうとしてるな!!そうはさせないからな!!

中:むっ!先輩の命令に逆らうなんて!

〇:アハハ(笑)パワハラだ(笑)

中:コラッ!


それから毎日楽しく過ごさせてもらったそしてある日


店2:ねぇねぇ〇〇君これあげる

〇:えっこれって予約取れないで有名なイタリア料理の店のチケットじゃないですか…

店2:私用事出来たからさ二人で行ってきなよ

〇:えっ二人って?

店2:えっ中嶋さんと付き合ってるんじゃないの?

〇:えっいや

店2:あっもう時間だからとにかく楽しんでね!

ちょっと…誘ってみるか







〇:あっ優月!

中:ん?

〇:この後飯食べない

中:いいよ〜

〇:少し話しがしたいんだ…






中:ねぇこの店絶対高くない?

〇:値段なんて気にしなくていいよ(笑)

中:もぉ言ってくれればこんな格好で来なかったのに…

〇:アハハ僕達には似合わないよね(笑)

中:ホントだよ(笑)

〇:そこはツッコんでくれや(笑)

中:それで話しって?

〇:単刀直入に申すと…

中:?

〇:あの中嶋優月さん…僕と付き合ってください!

中:こちらこそよろしくお願いします♪

〇:やっやったぁ!

中:ふふっゆったんの読み通りやな(笑)

〇:えっそれってつまりどういうこと?

中:〇〇が私目当て夕方にバイトしてきたことから全部知ってるで(笑)

〇:じゃあ初めの会話のときは…

中:あれは嘘やけん(笑)ずっとずっと大好きな人の事なんて忘れる訳ないでしょ(笑)

〇:優月…///

中:なんか改めて下の名前で呼ばれると恥ずかしいわ(笑)

〇:それにしても夜景綺麗じゃない

チュッ♡

中:ゆったんは夜景よりも〇〇の方が綺麗だと思うな♡

〇:ちょっ…///そういうのは男がやるから…///

中:えへへ♡良いじゃん〇〇奥手なんだから(笑)






中:〇〇これ

〇:了解!優月あれ

中:分かった!

店:なんか君達最近連携よくない?

〇:そうですか?(笑)

店:うん!まるで君達付き合ってるみたいだよ!なんちゃってガハハ(笑)

〇中:…///

店:えっもしかして地雷踏んだ?