この記事を読んでからずっと気になってはいたものの、頭の片隅に置いておくだけで実践には至っていなかった玉ねぎヨーグルト。

でもなぜか突然、作りたくなって、今日から始めました!笑

実家でおばあちゃんが育てた玉ねぎをたくさんもらったからかな…笑

昨日の夜仕込んで、今日の朝食べました。

やっぱり最初の一口はおっかなびっくりでしたよね、そりゃ…(^◇^;)

朝から嫌な気分になりたくないと思いながら(じゃあやるな!)、ぱくっ!



あれ、意外と美味しい(*'▽'*)



なんかマヨネーズみたいなタルタルみたいなチーズみたいな感じ!

全然イケる!!

納豆と一緒に食べると効果倍増ということで、納豆に混ぜて、ついでに卵黄も入れて、ご飯と一緒に食べました🍚

さっそく腸が活発に動いてます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

生の玉ねぎだからにおいが気になるというコメントをネットで見ましたが、前日の夜に生玉ねぎのサラダ(ヨーグルトに混ぜてない)を食べたら確かに今朝も口の中は玉ねぎ臭でいっぱいでしたが、玉ねぎヨーグルトでは全然においは気になりませんでした💡

本当これはタルタルみたいなフレンチドレッシングみたいな味だから、何にでも合いそう^_^

ぽっこりお腹が解消されますように♪