この記事を見て思うことがあったので。
たしかにトランプさんの言うことも最もだとは思う。
学校に銃の訓練をされた教師がいれば、簡単に学校で銃撃しようなんて思わないだろう。
いや、そういうことする人はすでに正常な精神状態ではないから、もしかしたら、効果はないかもしれないけど。
でも、そもそも、日本には銃の訓練してる教師なんていなくても、銃撃はされることなんてないんだけどな。
銃や刃物を持ってたら銃刀法違反になるってのがそもそもなんだけど。
他の国も、日本みたいに武器を持つ人の方を取り締まったら良いのに。
よく、日本は平和ボケしてるとか、今の日本人は軟弱すぎて、他の国が戦争を仕掛けてきたら負けるとかいうけど、それって相手に軸を合わせてるってことで。
相手が武器を持って日々訓練してるんだから、こちらも武器を持って訓練した方が良いって。
え、だったらそっち(武装してる国)がこちら(日本)に合わせればいいじゃん、て思う。
その論理が成り立つなら、日本が平和に向けて努力してるんだから我が国も平和に向けて武器を捨てよう、になってもいいんじゃないの?と。
みんなで平和になろうぜの方が、いいと思うのは私だけ??
平和条約とか、歴史とか、難しいことはよくわからないけど、単純に、シンプルに、一日本人の私はそう思う。
平和ボケ万歳🙌
みんなで平和ボケしようよ。
私の知らない外国の事情は当然、あるんだろうけど。
知らないから言えるんだろうけど。
トランプさんの言ってることも、間違いではないと思う。彼なりの平和への対策なんだろう。
でも、私はみんなで武器を捨ててる日本のやり方がお好みだな〜
日本方式が世界に広まりますように^_^