皆さんこんにちは、マーケティング担当のChisatoですウインク

 

今日はイギリス、ボーンマスで生活して感じた「あるある」なお話しをします!

 

①雨が降っていたと思ったら突然の晴天虹

 「雨の降る日」は多いですが、1日中雨という日はあまりありません。

 朝雨が降っていても、午後には晴天ということが多いのではじめは驚きましたびっくり

 

②雨が降っても誰も焦らず誰も傘をささない傘

 1日中降ることが少ないからなのかもしれませんが、雨が降っても

 雨なんて降ってないみたいにみんなが行動しているので驚きます爆  笑

 

③信号を守る人がほぼいないランニング

 ベビーカーを引いているママでさえ、杖をついたお年寄りでさえ……笑

 

④冬でもテラス席は人気生ビール

 店内の席が空いているのにテラス席に座っている人、冬でも結構見かけますグッ

 

⑤野良猫より野良キツネが多い猫犬

 これは日本人にはあまり馴染みのない光景ですよね。

 夜中にキツネに遭遇するとちょっとドキッとしますね…ハッ

 

⑥ネズミよりリスが多いねずみハムスター

 公園に行くとリスだらけなの今でもテンション上がりますラブ

 

⑦カラスよりカモメが多いオカメインコ

 これは日本でも海沿いの街はあるあるかもしれませんね〜

 外でごはんを食べていると常にカモメに狙われます笑い泣き

 

カモメに関して以外は割とイギリス全域で共通していることですかねイギリス

 

3つくらいのつもりで書き始めたら結構ありました笑い泣き

 

皆さんも何かイギリスあるあるあったら教えてくださーいルンルン

 

 

 

#留学#イギリス#ボーンマス#語学学校