とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中

 

私、毎日料理をする立場上、美味しさにはこだわりを持っております(^^)

素材のおいしさを生かしたお料理には、それに見合ったおいしい調味料が必要ですし、そして出来るだけ手軽に簡単調理が出来ればなお良し!ですよね♪

 

ということで!今回は…

北海道・とれたて美味いもの市オリジナル「ねこぶスパイス」

をご紹介します。

 

ところで「ねこぶスパイス」って?とお思いでしょうからちょっと説明。

ねこぶスパイスは、厳選した13種類のスパイスと日高昆布のまろやかな旨み。

様々なお料理に使用できる粉末タイプのスパイスです。

日高根昆布の粉末をスパイスやハーブなどと一緒に配合することで、スパイス独自のパンチのある味に、昆布ならではのまろやかな旨みを加えることが出来ました。(北海道・とれたて美味いもの市 公式HPから引用)

 

この、根昆布粉末とスパイスがミックスされている点に私は着目!

ねこぶスパイスを使った、簡単・おいしい「おつまみチーズ」を作ってみました。

火も使わず、思い立ったら誰でも簡単に作れますよ☆

 

≪材料≫

溶けるチーズ(シュレッドタイプが便利)

ねこぶスパイス

 

≪作り方≫

1.クッキングシートに溶けるチーズを間隔を空けて少しずつ盛り、ねこぶスパイスをそれぞれにササッと振りかける。

こんな感じにね。

 

2.電子レンジに入れ、600Wで約1分~1分半加熱する。ブクブクと全体的に沸騰するまで加熱。

 

3.電子レンジから取り出し、2~3分ほど冷ます。(熱いので気を付けて!)

全体的にチーズが溶けてこのくらいになっていれば大丈夫。

 

ほんのり焦げ目がつく位がパリパリで美味しいですよ☆

 

はい!出来上がり!

大成功!(^^)♪

 

温かいうちは柔らかいので、冷ましてからビールなどと共にちょびちょびと召し上がってみてください♪

パリッパリのチーズに、ちょっぴりスパイシーな昆布の旨味も感じられるシーズニングが相性ピッタリ!

塩コショウでは出せない味わいです。

 

ね?簡単でしょ♪

ねこぶスパイスをササッとかけるだけで、グレードアップしたおつまみが出来ちゃう!

他にも、お肉のソテーなどにも使えます。

じんわりとした旨味とスパイスのパンチがきいた、素敵な一品になること間違いなし!

これ1本でバラエティに富んだお料理が楽しめますよ~☆

 

是非、お試しになってみてくださいね(^▽^)/

 

とれたて!美味いもの市 

株式会社アクセルクリエィション

美味いもの市オリジナル ねこぶスパイス