Cureファンサイト参加中

 

人前に出る機会が増えてお化粧をする機会も増えたので、メイク落としもいろいろと試したい今日この頃。

そんな私のメイク落としの絶対条件は、

・メイクがしっかり落ちること

・洗い上がりの肌がつっぱらないこと

・肌に優しいこと

・においが苦手な部類でないこと

・すぐにすっきり洗い流せること

かな?

 

何社かのサンプルも頂戴して使ったことがあるので、現在進行形でいろいろ比較検討中。

 

今回、その中の一つをご紹介!

こちら☆

Cure 酵素オイルクレンジング!

それと、おまけで付いてきた角質ピーリングジェルです。

 

こちらの商品は、オイルクレンジングなのに酵素が入ってる、という点に惹かれました。

酵素洗顔は毛穴の汚れがすっきり落ちるということで有名ですね。

クレンジングなのに酵素が入っているということは、毛穴の汚れにはかなり効果がありそうですね。

 

サンプルなので小さいですが(^_^;

 

テクスチャーはサラサラ過ぎない程度のオイルで、肌に乗せるとすぐにスルスルとなじみました。

肌に乗せた後は軽い力でくるくると撫でるだけで、ふっと指が軽くなるのが分かります!

メイクとオイルが馴染んだ瞬間ですね。

酵素の力も加わっているので、メイクとの馴染みが早いのかもしれません。

この「ふっ」となる瞬間がすごく心地良くて、あ~メイク落とせたわ~!って心地良く感じられます。

 

そのまま、ぬるめのお湯で2~30回ほど洗い流しますが、私は最初の7~8回程度のすすぎで大体のオイルがすっきりと洗い流せました。

洗い上がり後の肌はさっぱり&すっきり、そして程良くしっとり。

毛穴汚れもすっきりと落ちました!

なかなか使えます。こちら。

 

ただ、私には香りがちょっと残念だったかな。。。

柑橘系の匂いとのことでしたが、オイル独特のにおいが混じって、石油にも似たにおいに思えてしまって…(>_<)

そこがクリアできれば、私の中ではかなり高得点ですね。

 

ちなみに、このクレンジングのあとは洗顔が必要です。

私は常々洗顔石鹸で洗顔しているので面倒ではないのですが、メイク落としも洗顔も1本で済ませたい人には、ダブル洗顔は手間がかかってしまうのでちょっと…と思われちゃうかな?

 

1回の使用料は500円玉程度の量なので、コスパは良いと思います。

 

Extra Oil Cleansing Cure エクストラオイルクレンジングキュア

株式会社Cure