MYBOOK LIFE ファンサイト参加中

 

私事、先日私の母が古希のお祝いだったんです。

母には何をすれば一番喜んでもらえるか…と考えて、結果「家族みんなで揃って美味しいものを食べたりしながらお話しするのが一番だろう」という結論になりまして。

こっそりとサプライズ的なお祝いを計画して実行したんです。

当日の母はもう、涙を流して喜んでくれましたね~(^^)

サプライズ大成功でした!

 

で、そのお祝いの席で、スマホを使って撮った画像が手元に数枚あったのですが、SNSとかを使って普通に画像ファイルとして送るのも何だか味気ないな~…と思ったので…

 

MYBOOK LIFE

お気に入りの写真をオリジナルフォトカードにしてくれるサービスがあることを思い出しました。

MYBOOK LIFE

 

マイブックライフというサイトなんですが、スマホで撮った写真を簡単に、オシャレなフォトグッズにしてくれるサービスなんです(^^)

 

今回は、スマホで撮った写真数枚をチョコチョコっと選んで…ポストカードサイズのフォトカードにしてくれるものを選んで注文してみましたよ♪

 

カードにはフィルムのように、おしゃれなリング穴が開いているので、

工夫次第で、たくさん綴じて、卓上カレンダーのようにその日の気分でペラペラとめくって飾るのも楽しいかもしれませんね♪

 

カードの用紙もハガキよりやや厚めで、表面に凸凹加工がしてあるらしく、なかなか素敵な仕上がりになりましたよ!

 

先日のお祝いの席で撮った画像もこのようにフォトカードに作りかえてもらって、母に早速プレゼント!

手渡した瞬間に「わ~素敵!いいね!」と満面の笑み!

「画像で見るのもいいけど、やっぱりこうして手に取って見られるものっていいね。どこに飾ろうかな~♪」といつまでも嬉しそうに眺めていました(^^)

 

時代は流れて、写真は画像ファイルとしてやり取りをする機会が増えましたが、いざ形にしたものを実際に手にすると、あ~写真っていいものなんだな~って改めて思えます。

 

お気に入りの素敵な写真があったら、カードにしてお部屋に飾っておくのも素敵ですよ♪

 

参考価格:上のカードタイプ『box dx(ボックスデラックス)』 7枚 500円(税抜)

送料は別途かかりますが、商品によっては送料がお得なDM便が使えるものもありますよ(^^)