高機能基礎化粧品シンリーボーテファンサイト参加中

 

最近では、本当にうっすらとではあるものの、ちょこちょことお化粧をするようになった私(笑)

年齢のこともあって、しっかりメイクが落ちても落とした後の肌が乾燥するのは嫌だし、しっとりはするけどメイク落ちが悪いものも嫌だし、肌に合わないクレンジングなんてもってのほかだし…といろいろ悩み中…

 

オイルクレンジングはしっかりとメイクを落とせるのが特徴だけど、ベタベタするし、メイクを落とした後の肌がカッサカサになったり…

ミルククレンジングは肌に優しいものもあるけど、優しいだけに肝心のメイクが落ちてない~!なんてことも…

拭き取りクレンジングは、拭き取る摩擦が肌へ刺激になって逆にトラブルのもとになりそう…しっかり落そうとしてガシガシ拭き取ったら、ラップ1枚程度の薄い皮膚が傷んじゃう!

ふぅ…(T_T)

 

メイクはちゃんと落としたいし、あわよくばダブル洗顔不要だとさらに嬉しいんだけどな~…そして肌が潤うなら言うことなしなんだけど…

 

で、見つけたのがこちら。

『シンリーボーテ うるおいクレンジング泡ジェル』

オイルフリーのクレンジング♪

クレンジングフォームなのかジェルなのかどっちなんだ~!と思うかも知れませんが、両方です!(笑)

こちら、ボトルに入っている時は濃密なドロリとしたジェル。

このジェルを肌に乗せて、ゆっくりくるくる優しくマッサージするように馴染ませると、白っぽく変化!

そのタイミングがメイクと馴染んだ証拠♪

そこに少量の水を手のひらですくって肌を優しく撫でるように馴染ませると、突然フワッフワの軽い泡に変わって、するすると手が滑るような感覚になるんです!

こんな感じ^^

その後、ぬるま湯でしっかり洗い流せばすっきり!洗顔後は、肌がしっとりして心地いいです。


でも、こんなにすっきりするんだから、界面活性剤とか結構入ってるんじゃないの?

と思って、箱に記載されている全成分を見てみました。

はてはて、どうなの???

石けん成分でメイク汚れをすっきり落としてくれるんですね。

シンリ―ボーテさんの「安心の無添加です」の言葉通り、合成界面活性剤は一切入っていないのでその点は大丈夫!

それに、2種類のヒアルロン酸が入っているので、洗顔後もお肌がしっとり潤うんですね…なるほど。

 

でも、それだと肌の汚れが落ちてないんじゃない?と疑り深い(イヤミな)私は、洗顔後に白いタオルで顔を拭いてみました。

全然汚れが付きません!!!

ちゃんとメイクが落ちてました!

しかし更に、まだまだ疑り深い(ホント~にイヤミな)私は、汚れを感知すると白く濁って滴り落ちるという某社のアルカリイオン水スプレーが購入してあったのを思い出し、早速それを顔面にシュッシュッシュ…と多めに吹きかけて、黒いトレーの上にわざとそのしずくをたらしてみました。

しずくが全然濁りません!!!

ちゃんとメイクが落ちてました!

え、ちょっと待ってこれホントすごいんだけど!

↑実は私、これにはかなりビックリ、衝撃的でした。。。

 

つまり、メイクも汚れも一度でしっかりきれいさっぱりになっちゃう上に、肌に優しくてうるうる…

本当に、夢のようなクレンジングってあったんですね…

 

実際のところ、自分の肌で確かめるまで、「本当にちゃんと落ちるの~?どのメイク落としも同じじゃないの~?似たような感じの物、巷で結構売ってるし~」と、横から見たら腹が立って蹴り飛ばしたくなるほどの疑い方をしていた私でした。。。

しかし、それをシンリ―ボーテの『うるおいクレンジング泡ジェル』は見事に裏切ってくれました(笑)

かなり期待を上回った結果を出してくれました。すごいです…

 

さて、そんなこんなでかなり良い成果を上げてくれたうるおいクレンジング泡ジェルさんですが…

私が一つ気になる点は、香り…

精油を使った天然の香りなので、とっても癒される香りではあるんだ。確かに。

でもね、私個人的には、柑橘系オンリーの香りが好きなので、ハーブ系の香りは外してほしいなぁと思いました。

もし可能ならば、香りが選べるといいな…柑橘系のアロマか、ハーブ系や草花系のアロマか…

それかもう、あえて無香料にしちゃうとかね(笑)

その点がクリアできれば、満点をあげたいぐらい優秀。

ただ、香りは個人の好みがあるので、一概に良い悪いは言えないところ。

 

ところで、この『うるおいクレンジング泡ジェル』なんだけど、なんとなんと、肌に優しい化粧品類を製造していらっしゃることで有名な、埼玉県吉川市にある『サティス製薬』さんが製造していらっしゃるんですね!

製薬会社さんが、肌への優しさを日々研究して作り上げた逸品だったとは…

おそれいりました。

『シンリ―ボーテ うるおいクレンジング泡ジェル』機会があればぜひ一度お試しになってみてください☆

追伸:お財布にも優しい価格です^^

 

↓ ご興味ありましたら是非覗いてみてくださいね。

株式会社シンリー・ジャパン