「ドッグフード無添加安心本舗」さんのホームページへ♪

 

こんにちは☆

ますます暑くなってまいりましたが、皆様におかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます←何この社交辞令的な挨拶文

 

さて、うちのアイドル的ワンコのモコ姐さんですが。

ここのところ、運が良いと見えて、モコさんの食料関連物資がよくモニターとして当たります(笑)

今回も、当りました~!\(^o^)/

 

冒頭にリンクがありますが、「ドッグフード無添加安心本舗」さんの、『人が食べられる食肉用の多種の生肉(牛・豚・鶏・馬・魚)を使って、時間と手間をかけた栄養がふんだんにつまった「無添加ドッグフード安心」』という商品です!

人が食べられる食肉用の多種の生肉!

ちょっと!モコ姐さん!あなた!何て贅沢なお品を当てたの~!?

よかったね~モコ姐さん!^^

 

実はですね。

先日、これまで美味しく食べていたフード1袋分が食べ終わって、新しいフードに切り替えたばかりだったんですけど…

この新しいフードってのが、姐さんのためにどうですかと動物病院でもらった「ヒ○ズ」という、買うと結構高いブランドのフードだったんです(しかも体重管理&関節ケアという機能付き)。

ところが、これに変えた途端に、食べない食べない!

餌のお皿に鼻を突っ込んで散々匂いを嗅いだ挙句、「ふんっ」って1回大きく鼻息をついて、プイッとそっぽをむいちゃう(笑)

あれ?お腹いっぱいなのかな?と、ちょっと待って様子をみていても、食べない(笑)

 

こんなことがさすがに3日以上続くと、私も不安になってしまいまして、これまで美味しく食べていたフードを1袋だけ購入してきて、「混ぜれば食べるかな?」と、半々ぐらいで混ぜて与えてみました。

すると、明らかにフード待ちの時の喜びの表現(分かるかな?クルクル回って「早くよこせ!」と前足を浮かせてぴょんぴょん踊るあのしぐさです)の勢いが違う(笑)

で、いざ餌のお皿を置くと…

食いつきが全然違う~!!!

めっちゃガツガツ食べてる~!!!

よ~し、これなら今日は全部食べてくれるだろうな~^^

と期待していたら…あれ?餌のお皿を覗くと、まだ少々残ってる…

しかも、あのそっぽを向いたフードだけ きれ~~~~~いに残してあるし!!!

お前そんなに嫌なのかあのフードがwwwwwwwww

そこまでしてでも食べないということが分かったので、姐さんは体調が悪いのではなく、ただ単に好き嫌いがはっきり出ただけの結果でした(笑)

 

ということで、動物病院でもらったあのフードは、お蔵入り。。。

ご近所の高齢犬を飼っていらっしゃるおうちにお譲りすることにしましょうかね^^;

 

で、そんなこんなの最近だったものですから…

今回「無添加ドッグフード安心」がモニター当選したおかげで、モコ姐さんにとっては食の楽しみがまた一つ増えたわけです。

果たして、今回のフードにはどんな反応を示してくれるのか?

美味しく食べてくれるかな?

 

今後また折を見て、モコ姐さんの状況をお伝えしていこうと思います^^

 

それではまた☆