ラクピュア ファンサイト参加中

先日、モニプラ ファンサイトを通じて「ラクピュア」さんの、アトピー肌用保湿対策商品のサンプルモニターに応募してみました。
数日後、モニター当選品として、小さなサンプルが2点届きました。
「ピュアイオンミスト」と、「ピュアうるるオイル」です。

この手の商品って、過去の自分の経験で書いちゃいますけど、大した効果が出ないんですよね(笑)
だって…ミストなんて、見た目ただの水だし…
オイルなんて、小指の先程度の小さい容器にホンのちょっとしか入ってなくて…
こんなので善し悪しが判断できるわけがない!と鼻で笑いながら、そして特に期待もせず、アトピー肌の息子の顔に早速使ってみました。

ミストを顔全体にシュッシュッシュッと吹きかけて、ある程度手のひらで伸ばしたあと、2〜3滴程度のオイルを手のひらで温めて、顔を包み込むように塗布。
オイルだからもっとベッタベタでギットギトになるのかと思いきや、意外にさらりとしていて、それでいてカサカサ粉を吹く部分もなく。

塗っている時に痛いとも沁みるとも言われず、この日はおとなしくお手入れが済みました(笑)
いつもは痛いだの沁みるだの大騒ぎしながらどうにかこうにかお手入れするのに…
こんな簡単に済んじゃうなんて。

うーんでもお風呂上がりに塗ったばかりだから潤っているように見えるけど…
本当に潤ってるのか、とっても猜疑心の強い私は、使う前・塗布中・塗布後もずーっと半信半疑。
どうせこんなの、どこにでもある保湿剤と同じだろう…
その時はそうタカをくくっていました。

翌日…
息子が起きてきて、私はまず息子の顔の状態をチェックするところから始まるのですが、前日のお風呂上がりにミストとオイルを塗った顔は、なんと粉を吹いていない!日焼けしたような赤みがない!ステロイド塗布後のシワシワ感が薄い!
まるで健康な時の皮膚に近い状態でした!
まさか…本当に?!
いやいや、これは私の贔屓目でそういう見え方をしているだけなのかも?と未だに疑っている私(笑)

その日の夕方、ちょうど皮膚科の定期通院の日でもあり…
診察室に入ると、息子の顔を見るなり、先生のおっしゃった言葉に私はびっくり!

「アトピーの湿疹はだいぶきれいになってきてるね!今日は乾燥肌もいつもと違って粉も吹いてないし、いい調子だね!」

この言葉で、私が朝見た息子の顔は贔屓目ではなかったことがはっきり分かりました!
皮膚がとてもいい状態になっているんだと確信できました。
これは間違いなく、いい商品なんだと思います。

世の中にいわゆる「アトピービジネス」と呼ばれている様々な化粧品やらサプリメントが蔓延していますが、私も、息子の皮膚を何とかしてあげたい一心で「これは良いよ」という情報があれば即、各社のサンプルを取り寄せました。
ところが、使ってもなかなか芳しい成果が現れず、そしてまた次の商品を…と次から次へあれやこれやと手を出してきたのも事実です。
しかし…どの商品も、息子の肌にしっくり来るものはほとんどありませんでした。
そして…
何度となく息子にサンプルを試させる度に、「私はこの子を実験台にしてしまっている」という罪悪感で申し訳ない気持ちになっていました。

今回ももしかしたら合わないのでは…と思いながら、半信半疑で使ってみましたが…
まさか、数回でこんなに肌の状態が良くなってくれるなんて思わなくて…!
こんなの…初めてです!

サンプルはあと数回分残っていますが、息子の為に現品購入したい!と思える商品に、やっと出会えた気がしました。
うちは結構使う頻度が高いと思うので、あっという間になくなっちゃいそうな気がしますが…(笑)

ピュアイオンミスト(120ml):定価2160円
ピュアうるるオイル(10ml):定価1296円

ご購入は、ラクピュアさんのホームページから出来ます♪

アトピー肌にお悩みの方には是非お試しいただきたいお品です^^
私の中では、とても評価の高い一品です!