大好きなLAUNDRYを通して、私が出来ることのいくつかの中の一つ。

 

うちの地域の回覧板で、小学校の恩師の先生の故郷が熊本県益城町だったことを最近知ってから、熊本地震のことを改めて思い出しています。

とても朗らかで、音楽指導がとても上手で、優しくて、暖かくて、いつも真剣に向き合ってくれた。そして、先生は私と名前が同じ^^

卒業の時は、お互いにぼろぼろになって泣いていた…そんな先生。

 

あの日、一回目の揺れの後、不安になってご実家に行ったその現地で、ご自身も本震に遭ったそうです。

先生は、身の危険を感じ、実家にあった軽自動車に脚のご不自由なご両親を乗せ、そのままこちらの地域まで避難してきたそうです…大変な思いをされたとのことで、あれから既に4か月経過しましたが、胸が痛みました。

 

我が家は熊本産の果物(特にミカン)が大好きで、いつも箱で買っています。

そんなふうに、私にできることは小さいことだけれども、これからも続けて支援させていただきたいと思います。

 

皆さん、どうか負けないで!

 

PRAY FOR KUMAMOTO。。。