すっごく久しぶり(8年ぶりぐらい?)でTDL(東京ディズニーランド)に行ってきました。
シーじゃなくて、ランドね。
土曜日の割には比較的空いていた。というのも実は15日は開園記念日だとかで、前日だったからなのかは分からないけど、意外にスイスイいけたので良かったですわ。

んで、あちこち行って、夕方辺りになってからトゥーンタウンのドングリ型のジェットコースターに乗ろうとして順番待ちながら様子を見てたら、さぁこれから落ちますよという時に車体がいきなり停止。安全装置が作動してしまったとのこと。結局そのアトラクションは急遽中止にされた(爆)
でもそのお詫びとして、並んでいた我々は、園内のどのアトラクションでも一つだけファストパス扱いで乗れるチケットをもらえた(笑)
あ、結局あのジェットコースターはお客様を乗せたまま一時間近く止まっていたらしいです(爆)

んで、いただいたファストパス扱いのチケットをどこで使おうか家族で考えた結果、プーさんのハニーハントで使うことに。これが大正解で、めちゃめちゃ楽しかった!
ちなみにオイラ、ティガーが大好きです(笑)

夜のエレクトリカルパレードも見て、花火をチラッと見て、お土産を適当に買って、高速をスイスイ走り、帰宅が23時でした。

楽しかっなぁ…

やっぱりたまには思い切り子供に戻るのもいいもんです。