こんばんは〜星

先週日曜日に 珍しく娘たち3人が、我が家に集まりました♪


みんなの目的は、おかげ庵で和スイーツお団子

もちろん 食いしん坊の孫1号も参加です赤ちゃんチョキ



ご存知、おかげ庵は コメダ珈琲が経営する甘味処です。

コメダは全国あちこちに点在してますが、おかげ庵は 発祥の地名古屋でも8店舗しかありません。


昼頃からお邪魔したので、先ずは昼食

食事を待ってる 孫1号と娘たち

上がジブリ風 下がディズニー風
ジェミニに作ってもらいました♪
ジブリ風の「こだま」が気に入ってます音譜



写真撮るの忘れてしまったので、メニューを撮りました。

左上 私が食べた「きしめん」
お出汁が好きなので、頼んでしまいます♪

右上 ざるきしめん
特選ダレと胡麻ダレがついています。
孫1号が一人で完食してました👀気づき

左下 レトロスパゲッティ
名古屋名物の鉄板ナポリタン オススメです指差し

右下 めんたいクリームきしめん
お出汁にめんたいこが入ってて初めて食べた味
これまた絶品



娘1号は、五平餅を頼んでました。
甘味を食べる為、昼食をセーブしたかったみたい指差し
自分で焼いて、くるみ味噌をつけます。


みんなのも 少しずつ頂きました割り箸
どれも美味しい〜😋


次は、デザートですルンルン

左上 シロノワール 抹茶ミックス
右上 抹茶クリームぜんざい
左下 紫陽花氷
レモンをかけるとピンク色になりました
少し酸味が効いて更に美味しい〜ラブラブ
右下 みたらしみるく氷
珍しいので 頼んでみたのですが、私の口には合わなかったガーン完食しましたよーグラサン




左 だんご三昧
右 ほうじ茶ラテフロート

コメダもだけど、おかげ庵も どれ頼んでも間違いありませんよね チョキおねがい
おっと、みたらしみるく氷は失敗でした。私には。






次回は、モーニングでお邪魔したいなウインク
コーヒー代だけで、
おむすびセットおにぎり
お茶の子セット 
トーストセット
お茶漬けセット
いずれかセレクトして頼みます。
モーニングは、11時までやってますよ コーヒー

今度、殿様(父)がデイサービスへ出掛けたら 旦那さんと行こうと思いますウインク
たまには誘わないとね 笑



そーいえば、その日 娘を送った時
車窓から 見かけたコスプレイヤー??

ストームトルーパー? 目えっ??!
                        
普通に歩いてました。
あの格好、暑くないのかな?





今日は、この辺で バイバイ

最後まで お読み頂きありがと~ございましたラブラブ
またニャー(=^・^=)m



おやすみなさいzzz