こんばんは〜![]()
先週日曜日に 珍しく娘たち3人が、我が家に集まりました♪
みんなの目的は、おかげ庵で和スイーツ![]()
もちろん 食いしん坊の孫1号も参加です![]()
![]()

ご存知、おかげ庵は コメダ珈琲が経営する甘味処です。
コメダは全国あちこちに点在してますが、おかげ庵は 発祥の地名古屋でも8店舗しかありません。
昼頃からお邪魔したので、先ずは昼食
写真撮るの忘れてしまったので、メニューを撮りました。
左上 私が食べた「きしめん」
お出汁が好きなので、頼んでしまいます♪
右上 ざるきしめん
特選ダレと胡麻ダレがついています。
孫1号が一人で完食してました👀
左下 レトロスパゲッティ
名古屋名物の鉄板ナポリタン オススメです
右下 めんたいクリームきしめん
お出汁にめんたいこが入ってて初めて食べた味
これまた絶品
甘味を食べる為、昼食をセーブしたかったみたい
自分で焼いて、くるみ味噌をつけます。
みんなのも 少しずつ頂きました
どれも美味しい〜😋
次は、デザートです
左上 シロノワール 抹茶ミックス
右上 抹茶クリームぜんざい
左下 紫陽花氷
レモンをかけるとピンク色になりました
少し酸味が効いて更に美味しい〜
右下 みたらしみるく氷
珍しいので 頼んでみたのですが、私の口には合わなかった
完食しましたよー
左 だんご三昧
右 ほうじ茶ラテフロート
コメダもだけど、おかげ庵も どれ頼んでも間違いありませんよね 

おっと、みたらしみるく氷は失敗でした。私には。
次回は、モーニングでお邪魔したいな
コーヒー代だけで、
おむすびセット
お茶の子セット
トーストセット
お茶漬けセット
いずれかセレクトして頼みます。
モーニングは、11時までやってますよ 
今度、殿様(父)がデイサービスへ出掛けたら 旦那さんと行こうと思います
たまには誘わないとね 笑
そーいえば、その日 娘を送った時
車窓から 見かけたコスプレイヤー??

















