前回の続きです
天王寺で たこ焼きを食べてから、次の目的地
四天王寺へ
Googleマップで調べたら歩いても行ける距離だったので 徒歩で行く事にしました🚶♀️🚶
でも、どちらへ行けばよいのか方向が分からない![]()
Googleマップ見ても、行くべき方向が定まらない![]()
ウロウロ迷い、交番へ👮♂️
残念ながら、警察官は不在![]()
なので、たこ焼き屋さんに聞いてみました。
分かり易い説明で、多分行けそうです![]()
私1人旅なら、テキトーに歩いて迷子になる処でした。
人に聴くと言う選択をくれた友人に感謝です![]()
人見知りのせいか 人に道を聞く勇気がないの

途中で見えて来た 通天閣
次の目的地四天王寺 卍
無事に到着しました

石の鳥居(西門)
元々木造であった鳥居を1294年に石造に改めた。 重要文化財です。
この四天王寺は、大阪のブロ友さんのブログを見て 前から行きたいと思ってた所です。
ようやく行けました
四天王寺は、今から1400年前 593年に 聖徳太子が建立された官寺(国が建立保護した寺院)だそうです。
境内にある「中門・五重塔・金堂・講堂」が 南から北へ一直線に並ぶ建築様式は、「四天王寺式伽羅配置」と呼ばれ 日本で最も古い建築様式です。


極楽門
御本尊の救世観音菩薩が安置され、四方に四天王像を祀ってあります。
同行した友人は、晴れ女なんです。
ホントに晴れてくるとは有難い


















