2022/10/15 | キャビネット

キャビネット

ブログの説明を入力します。

一人だとマイペースにできて楽なことたくさんあるけど


私は食事が特に楽だ。


元々少食で、食欲ないことも多いし


誰に遠慮することもなく、残したり食事抜いたり晩ごはんバナナ一本で済ませたり出来るのが超楽。


自分の体感の「もういらないや」でごはんをやめれるようになって、必要な量とか身体が求めてる食材とかがちょっと分かるようになった。


朝から晩まで、多めの朝食一人前くらいで済む日もあります。朝バナナ、昼パンとサラダ、晩スープとごはん、みたいな。


誰かの決めた一人前を限界まで詰め込んで苦しくなったり、それでも食べきれなくて食後に罪悪感感じたりちょっと責められたりするの(子供の頃はちょっとじゃないこともあった)って実は身体に悪いんじゃないのか?


あー給食等々への恨みがまた持ち上がってきた。

少食って燃費いいんだぞ。デブらない必要量を身体が弁えてるってことだぞ。あと食は殺生だし、大食は七つの大罪の1つなんだぞ。食料不足にだって多分対応しやすいし。なのに不当にはくがいされた。むかむか。