仕事量、倍です。
もともと、入ってまだ間がないから、量は他の人に比べて少なめだったんですけど
もうちょっと段階を踏んで増えると思ってた。
今でも残業しないとこなしきれないのに
倍って何?
今月後半から、どうやったら生きていけるのかわからない。
そうですうちは少々ブラック系のアレなんですー
全く知らなかった訳じゃなくて
仕事量が多いらしいのは、私はいちお知ってて入りました。
で入ってわかったけど、仕事量の多いことだけがブラックの、メイン(メンインブラック!)(すみません、言いたかったんです)の理由ではないです。
どこの会社も仕事量さえ増えれば、うちのような空気になるわけじゃないと思う。
空気ってそんな単純なものじゃないんですね。
人って手強いよなーと思います。
こないだ戦時中が舞台の映画見てて
言論の自由がなかったり、極端な価値観を押し付けられたり、見てて悔しくなるようなシーンがあったんですけど
まさかの既視感を覚えました。
こんな誰もがいけない、嫌なことと分かっているはずのことを、自分が体験することになるとは。
やるやつがいるんです
古くさい体育会系の価値観を振りかざす人が。
人の集団て怖いです。
何度でも繰り返すようです
たぶん無自覚に。
彼らもそうされてきたから、そうしかできないのかもしれないです。
これから始まる倍の仕事は
残業ありきでスケジュールを立てるのではなく
残業しなくてもできるくらい、習熟しないといけないのだそうです。
みーーーーーーーーんなしてますけどね残業
反論しても何も好転しない相手なので
私は「はい。」と言いました。
仕事量が多くても、やり方をある程度任せてもらえて、細かく見て正当に評価してもらえれば、私はけっこう頑張れますけど
何のせいなんですかね…
やる気は削がれたことしかないです。
それが癌だと思う。
量というよりは、量こなすやる気を削ぐことが。