東京1日目 ハイキュー〜千客万来 | 成の気まぐれブログ

成の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます☆
SUPEREIGHT(2005年〜)&Aぇ!group(2022年〜)絶賛応援中♡
その日に感じたことを気まぐれに更新していきたいと思います
よろしくお願いします!

1日目


木曜日の仕事終わりに東京へ

東京駅で娘から頼まれたものを買って娘のところへ

お弁当とパンを買ったんだけど

お弁当はいつも牛タン弁当

ここまで好きなら、ハイキューの聖地巡礼かねて本場の牛タン食べに行きたいって計画が浮上してます

仙台!

行ってみたい


娘は帰りが遅かったので、また勝手にお邪魔www

勝手知ったらこっちのもんです(笑)



さて!

アニメ満喫ツアー開始です!

 


まずは!

7/19〜大宮で開催との情報が

娘が行きたいなぁと

地元の時よりグッズとかパネルも増えてて

私も行きたいなぁとw


大宮…


地元の時は、整理券配布時間から30分前に着いて30人くらい待ってたのかな

でも、10時オープンやから1時間くらい待った!

大宮は9時30分から整理券配布ってことで8時目指して大宮へ


何時に出なきゃダメなんだろうと怖くなったよねw

6時30分くらいには出たい!

準備出来次第行こうと


8時過ぎには着いて、整理券番号30番でした(笑)







パネルとの写真撮影もグッズもじっくり見ることができました


レジがめっちゃ長い列

1時間くらいかかったかなぁ


そうそう

私初めてみたんだけど

いわゆる転売ヤーかなぁって人たち


しかもね、会場の真ん中の床に商品置いて、商品入れの袋に入れてたんだけど

お客さんでね、商品を床に置かないでって注意してた方もいてね

その後スタッフさんもその人たちに注意してて

まぁ、すんごい量だったわ

どうにもできないのがいじくらしいね!




私の購入品

すんごいステッカー買ってきたけど、いる?ってwww

でも、欲しかったんだよね

これで13,000円くらい

おばかだよねー

でも、幸せなんです☺️←じゃあ、仕方ないねw




新幹線から見えた!



次は行ってみたかった千客万来へ

りんかい線じゃなくてゆりかもめで行ったんだけど、あまり乗ったことなくて新鮮でワクワクした




上は電車から見たレインボーブリッジ!

興奮www

下は東京ビックサイトへ向かう途中たまたま振り返って見えた景色

幻想的☺️


平日だったこともあるのかなぁ

ゆったり座れて、娘と童心にかえったように、体窓側に向けてキャッキャッしちゃいました


途中有明テニスの森駅から有明アリーナも見えて、ここがAぇ!groupの会場なのねって

遠くない?

徒歩何分?

でも、なんだかちょっとだけワクワクしました


電車の中から、東京ビックサイト駅から見える建物の中にめっちゃ人が並んでるのが見えて、何あるんだろう?って娘と話してて

いやいや、ハイキュー展やったwwwww

うちらも何時間後にあの中にいるから🤣


千客万来




どれもこれもおいしかった!



名探偵コナン

ダイバーシティでコナンランドやってた!

スタンプラリーに参加して、各階にあるスタンプを押すんだけど

これがまた絶妙に疲れるwww

娘はヒントも見ずに全問正解してたなぁ

さすがっす!


娘から、時間あったら行きたいと!

時間あったら!

計画にちゃっかり組み込まれてました(笑)

娘はハイキューでもこちらでも諭吉さまを手放しておりましたwww

娘も息子も小さい時からコナン好き

物心着いた子供達から、よく子供にコナン見せたよね!って言われたwww

なーんにも考えてなくて、自分がおもしろいと思ったものをみせてたなぁ

当時ケーブルテレビのキッズステーションで放送してくれてたから!

うんうん


ハイキュー‼︎アニメ10周年記念展





大きなスクリーンと音響で迫力ある映像をみせてもらったり、こういうパネル展が各学校ごとにあったり

胸熱ですね🔥

欲を言えばね!

あくまでも欲なんですが

映像に白鳥沢学園が面々が登場しなかったのは残念だったかなぁ


アニメ化から10周年

連載が終わった今なお走り続けてる作品

すごいとしか



グッズは何も買わなかった!

なんかね、研磨はあるけど黒尾さんはない…

木兎さんはあるけど赤葦さんはない…

日向くんと影山くんはあります!

なので、買わなかったのだ

まぁ、ポップアップストアで散財したからバランス良かったのかも!ってことにしておこう



そしてラスト

また千客万来に戻ってもんじゃ食べました!




なんじゃこれはーwwwww

イカ墨なので真っ黒w

これを踏まえて



上が下になるwww


おいしかったよ

旅行に行くと食って大切

美味しく食べられるように日々精進しないと

太るとなんか食べることすら阻まれる😨


では、東京2日目へつづく


naru{emoji:クローバー}