飯田校AWARD作品の全貌をまさかの事前に大公開。 | E-Fes. BLOG

E-Fes. BLOG

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

 

シンプルに登場!飯田校店長のだいちゃんです。

 

 

とどのつまりの、だいちゃんです(^^♪

 

 

飯田校の今回のAWARD!!!

 

 

どんな作品かっていうと、

 

 

今回は飯田らしさを存分に出すべく、

 

 

飯田校が選んだネタは、

 

 

飯田の名産!

 

 

 

 

干し柿!

 

 

これをテーマにした作品になっております。

 

 

農家のみなさんが、丹精込めて作り上げる、

 

 

干し柿!!!

 

 

ちなみに、干し柿っていうのは、

 

 

みなさんがと聞いてイメージするであろう、定番のあのあま~い甘柿とは違って、

 

 

渋柿という、

 

 

もし、もぎたてをそのまま食べてしまったら、

 

 

味が渋すぎて、発狂してしまうのではないか!ってくらい、

 

 

とても食べられるもんじゃない!っていうようなから作られているんです。

 

 

農家の方達が、1年間一生懸命育てて、

 

 

そしてできあがった渋柿の実を収穫し、

 

 

収穫したすべてのの皮をむき、

 

 

その後、

 

 

 

 

このように、まるで簾のように、を干します。

 

 

一つ一つのを、丁寧に紐に縛り付け、

 

 

そして、長時間干すんです。

 

 

そして、できあがるのが、

 

 

飯田の名産!干し柿なんです。

 

 

完成系がこちら▼

 

 

 

 

もうね、これが絶品なんですよ。

 

 

渋くて渋くて、とても食べられなかった渋柿が、

 

 

このように農家の方が丹精込めて、加工を加えると、

 

 

高いものだと一粒で数千円もするような、高級な食べ物へと変わるのです。

 

 

いや~、これは東京のみなさんにも、食べて頂きたい!

 

 

知っていただきたい!

 

 

もはや、当日の物販エリアのE-Fesグッズに並んで、

 

 

飯田の干し柿を販売したい!!!

 

 

そんな気持ちでいっぱいではありますが、

 

 

じゃあまずは、知ってもらおう!ということで、

 

 

今回の飯田校は

 

 

干し柿をテーマにしたネタになったわけであります。

 

 

作品の中では、

 

 

農家の方が、害虫や台風などの天災と死闘を繰り広げ、

 

 

自分が生きる為・・・

 

 

家族が生きる為・・・

 

 

全国の干し柿ファンの為・・・

 

 

最高モノを作り上げる為・・・

 

 

 

 

オレンジ色の宝(柿)を守り、そして作りあげる!!!

 

 

そんな農家のみなさんの愛のある死闘の様子を、

 

 

私たちはダンスで表現してみました。

 

 

関東の皆さんにどんな風に伝わるか・・・

 

 

どう評価されるか・・・

 

 

はたまた舞台上で、

 

 

どんな風に、柿にふんした飯田校の生徒たちが舞うのか・・・

 

 

不安と期待でいっぱいではありますが、

 

 

ぜひ楽しみにしていただければと思っています。

 

 

私も、とっても本番が楽しみで仕方ないのですが、

 

 

ここでひとつ、残念なお知らせです。

 

 

そう・・・

 

 

もちろん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部嘘だ!!!

 

干し柿の作品なんて、あるかいなっ!!!

 

 

柿が舞うって、どういうこっちゃ!!!

 

 

そもそも、私は、

 

 

 

 

 

 

 

干し柿食べれません!!!

 

 

甘すぎて苦手です♪

 

 

※飯田の名産っていうのは、本当の話です。

 

 

そんなわけで、

 

 

全然めちゃくちゃな流れではありすが、

 

 

飯田校の生徒たちの様子▼

 

 

 

 

そして、

 

 

あったりまえのことを、

 

 

あったりまえのように書きますが、

 

 

飯田校のみんなも、

 

 

頑張ってます♪

 

 

みなさん、E-Fesまで残り数週間!

 

 

お互い、頑張りましょう~!!!

 

 

以上、飯田校のだいちゃんでした(^^♪