~予防にまさる治療なし~

薬に頼らない体づくりを提案する
薬剤師のはまちゃんです

今日は小学校、中学校
そしてPTAの方へ

食育講話です!


知って得する体のお話
~野菜の量が不足~

現代人の栄養失調
『新型栄養失調』

についてポイントを
3つ話しました。

①野菜の不足
②野菜の変化
③外食(惣菜・弁当)の増加


③は
いつも身近な

ファストフード
コンビニ弁当
お惣菜





ビタミン&ミネラル

思っている以上に

スカスカ……ガーンあせる


という話でした

一つ伝えたいのは

だから
コンビニや
ファミレス

ダメプンプン!!

と言っているわけでは

ありませんウインク

私もほぼ毎日

コンビニにお世話に

なっています口笛

大事なのは!?

ビタミン&ミネラル
は不足する

事実を

知ったうえで

自分でコントロール




すること

例えば

お昼は
ハンバーガー

だったから

夜は
野菜たっぷりの
手作り味噌汁にしょう!

みたいな感じですビックリマーク

バランスよく

というのは

1回の食事で

ではなく

1日のバランス
考えてみましょうグラサン


貴方と、貴方の大切な人の
笑顔と健康を応援します照れ