週末に久しぶりのマルシェ出店が終了し

ほっと過ごした週明けです照れ


そして本日から4日連続

一粒万倍日だそうですおねがいラブラブ


皆さまは何を万倍にしますか??





さて今回は、

出雲大社縁結大祭について書きたいと思いますキラキラ


せっかく神在祭中の出雲大社に行くなら

何か大祭に参列してみたいと思い、

狙っていた縁結大祭キラキラ


どうしたら参列出来るのか…神社


出雲大社のホームページで

神在祭中のことが告知されてから、

往復ハガキに住所・氏名・希望日を記入して郵送すると、

後日、返信ハガキが郵送されてきますキラキラ


いつ告知されるか分からなかったので、

毎日ホームページをチェックしていました爆笑

(ネット情報によると、大祭の1ヶ月前くらいとのこと)



その返信ハガキを当日、受付テントに持って行くと、

最初に、案内と絵馬とカイロをいただくので、

隣のテントで絵馬に願いを書きます鉛筆


その絵馬を持って縁結大祭に参列しますキラキラ


縁結大祭の席は当日先着順のようでした気づき


私達は開始30分前くらいに入ったのですが、

もう前の席は椅子にハンカチやら荷物やらで

他の参列の方々が確保していたので、

空いている後の席へダッシュ


そしてそれからお手洗いに出ましたトイレ



注意この時に参列を証明する返信ハガキを

椅子に置きっぱなしで出てしまった私達笑い泣き 


最初に入る時は案内が入った封筒を見せて入ったのに、

今度は証明するものを何も持ってなかった笑い泣き


その時は警備員さんにその旨を伝えて

入れてもらいましたが、

次回からは気を付けますアセアセ


そして女性率が高い縁結大祭ラブラブ

お手洗いも混みますので

時間に余裕を持って向かってくださいニコニコ


お手洗いから戻ると開始10分前??とかで

ギリギリお祓いに間に合いました爆笑アセアセ


なぜかお祓いだけ開始時間の10時より前にありましたキラキラ





いざ、縁結大祭が始まると…

食べ物とか奉納したり色々されているのですが、


今は何をしているかのアナウンスが入るだけで、

座っている場所からは一切見えず、

2,3度立ったりするだけで

他には何もすることがありませんでした笑い泣き



私はこの間に

代理参拝にお申し込みいただいた方々の願い等を

神様にお伝えしたり、


神様からのメッセージを

書きとめてたりしていましたが、


何もすることがない息子は

めちゃめちゃヒマそうでした笑い泣き



途中、30分ちょっと過ぎたあたりで

参列者代表による絵馬の奉納があり、


日本を地域ごとに分けて都道府県が読み上げられ、

該当する都道府県が呼ばれた時は

自分も立って2礼4拍手するということはありましたが、


ほとんどは座りっぱなしでした笑い泣き


ま、これも良い経験笑




およそ1時間くらいで縁結大祭は終了し、

順番に退席です。


これも後の席だったので

外に出られたのは後の方でしたダッシュ


返信ハガキを持って再度受付テントへ行くと、

記念日をいただけますピンクハート


絵馬は、息子が持って帰ると言ったので息子のものです笑




縁結大祭は出雲滞在3日目だったので

大祭後は直ぐに帰ったのですが、


駐車場に息子が靴を置いてきてしまうという

事件発生びっくりアセアセ


駐車場から15分くらいのところで

回転寿司でお昼にしようと


車を降りようとしたところで

気が付きましたアセアセ


もっと帰ったところじゃなくて良かった笑い泣き



なにはともあれ、

今回も往復1,000キロ以上、

無事に帰ってこれて良かったですピンクハート


とっても貴重な体験をさせていただきましたピンクハート

 




龍さん龍守護霊さんおすましペガサスご先祖様昇天

いつもありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

スピリチュアルメニュー

 

弁財天ヒーリングセッション こちら

 

潜在意識のブロック外しセッション・遠隔ブロック外し こちら 

 

お金のブロック外しセッション・遠隔お金のブロック外し こちら 

 

過去世浄化 (要相談)

 
 

 

数字サポートメニュー

 

安心して・起業確定申告したい人のための無料勉強会 こちら

 

会計ソフトへの記帳代行 こちら

 

 

 

   

 

 
 


公式LINEご登録頂くと、

セッションメニューの

割引がございますクローバー

 

また、ブロック外しが初めての方には

”遠隔にてブロック1つ外し”を

プレゼントしております虹

 

 

スピリチュアル社労士

樽石 英衣子【公式】

お申し込み、質問など
こちらからピンク薔薇