以前、瀧鳩乃葵(たきはとのあ)さん

太占数霊の鑑定をして頂いた時に、

 

“先祖供養が必須”

と言って頂いたのですが、

 

母方のお墓は県内にあるので

よく行くんですが、

 

父方のお墓は山形県にあるので、

ほぼ行ってないガーン

 

 

お墓が遠い場合は、

宗派を調べてお寺で先祖供養してもらっても

大丈夫とも教えて頂いたのですが、

 

宗派を調べて、お寺を調べるのが面倒くさい笑い泣き

 

 

 

ということで、もう山形へ言ってしまおう音譜

となり、母と妹も昨年くらいから

山形にお墓参りに行きたかった

とのことだったので、

 

息子合わせて4名で

少し前に行ってきましたダッシュ

 

 

 

 

飛行機とホテルとレンタカーだけ手配して、

あとは天気次第、

 

息子の気分次第で動けるように

大きな公園とか室内で遊べそうなところとか

 

山形で有名な山寺とかお釜とか、

調べるだけ調べて、

スケジュールは考えずに出発ダッシュダッシュ

 

 

 

 

5歳の息子は飛行機が初めて飛行機ラブラブ

出発するまでは少し緊張してて、

 

「飛行機コワイなぁ〜」とか言ってましたが、

 

「まだ乗ったこともないんだから、

コワイかどうかは乗ってみやんと分からんやんおいで

 

大丈夫、大丈夫乙女のトキメキ

 

コワイと思ってたらコワイ。

楽しいと思えば楽しくなるよ爆笑

 

と、まぁ暗示的に気持ちの持ちようを伝えると、

それで落ち着いたようで笑

 

むしろ、出発してみると、

あの飛び立つ前の高速状態も楽しかったようで、

すっかり飛行機お気に入りになりました爆  笑ラブラブ

 

 

やっぱり、経験してみないと

楽しいかどうかなんて分からない飛び出すハート

 

 

 

 

 

そして、山形の空港に到着後、

レンタカーの手続きをしている間に

美味しそうな蕎麦屋さんを調べて行ったところ、

 

人気店だったようで少し順番を待つも、

待っただけある美味しさのお蕎麦割り箸キラキラ

 

しかし、蕎麦1人前が1.5人前くらいあった笑い泣き

 

 

 

 

お腹いっぱいになりながら

10年以上振りのお墓参りに向かい、

到着すると…

 

どれが私達のお墓!?となるほど、

同じ苗字のお墓がいっぱい笑い泣き

 

ウソでしょ笑い

山形には同じ苗字いっぱいあるって

本当なのね笑

 

と思い探し続けると…

ようやく見つかる爆  笑乙女のトキメキ

 

 

今までの感謝と、

無事にたどり着いた感謝、

これからは時々来ることや

これからもよろしくお願いします照れ

 

とお話をしましたラブラブ

 

 

 

息子を連れて来たこと、

何より久しぶりに皆で来たことに

喜んでもらえていた気がします照れピンクハート

 

 

 

少し長くなりそうなので、続きは次回付けまつげ

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたおすましペガサス

 

 

 

   

 

 

経費・確定申告に関するメニュー