つい最近、家で

息子が見たいDVDを探してたら、


私が大好きなドラマを

録画したDVDを見つけたんです乙女のトキメキ



『夏の恋は虹色に輝く』 =『夏虹』


2010年に放映されたフジテレビ月9ですテレビ

竹内結子さんと松本潤さんが出演されてて
嵐の「Love Rainbow」が主題歌ですカラオケ


もともと竹内結子さんが大好きで、
木村拓哉さんと共演した『プライド』の最終話(再放送された際のやつ)は、
今も録画機器に残してあります爆笑乙女のトキメキ




最近、
ほんっとにネガティブな出来事が多くて…

そんな時は私は好きなドラマを
ひたすら見て現実逃避するんですが、

大好きだったのに、
引き出しにしまわれてた
『夏虹』のDVDがあることは忘れてた笑い泣き



というより、
私の趣味といえばドラマ鑑賞くらいで、
好きなドラマは何回も観るし、

ゴハン食べる時は録画したドラマ観るし、
ストレス発散もドラマ鑑賞笑い泣き

なんなら好きなドラマは
サウンドトラックのCDも借りてきて
PCに入ってます音符



でも、『夏虹』は大昔に録画したものを
DVDにおさめたやつだからか、
見られなくて…


でも今見たい!!と思ったから
ダメ元でYouTubeで検索したんです!


そしたら最終回だけ
普通に見れるのが1つあって、
(他のは海外で放映されたやつなのか
声がおかしくて見れたもんじゃなかったアセアセ)

そして、最近観てなかったなぁ~
懐かしいなぁ~と思ってると、


あれ!?
このヒロイン、
今の自分じゃんびっくり乙女のトキメキ


ってことに気付いたんです笑い泣き



ドラマが放映された当時、
竹内結子さんが好きすぎて、

ドラマで使われてる物を調べまくって、
同じものを購入して使ってました乙女のトキメキ

バッグや服だけでなく、
シュシュや雨傘まで…ニヤリ

見つからないものは
似てるものを購入して爆笑

そういえば雨傘は1人目の旦那さんと同棲してた時に、
向こうが出張行ってる間に
プレゼントしてくれたものだったなと
今思い出しました笑い泣き


服装もマネしてました乙女のトキメキ

パンツスタイルに
ちょい大きめのシャツを着て、
ウエストをベルトマークするデニム

衣装はパンツスタイルが多かったので、
当時の私はパンツスタイルが
多かった気がする笑い泣き




で、何が一緒だったかって、、、




そのヒロイン、

シングルマザーなんですふんわりリボン


ま、それだけではなくて、
お金に余裕はなくても、
可愛い娘と毎日楽しく過ごしてて、
自分の気持ちのままに行動する。

笑顔が素敵で大雑把

でも芯が強くて
言いたいことは言う女性。

娘ともちゃんと向きあってて仲良しで、
愛情表現もしてて、言葉でも発してる


「シングルマザーでも幸せに楽しく生きていけるんだ」と思ったのは、
このドラマのおかげかも!?



そう!!

今の私やん!!
ってなりましたよね爆笑乙女のトキメキ

10年前に憧れてた人に
自分なってた笑い泣き!!


2年くらい前までは
笑顔がなくて無表情で、
まるで能面みたいやったらしいけど、
(本人は笑ってるつもり…)

今はほんとに良く笑うし、
「笑顔がいい」と言われるし、
もう能面とは言われないえー



昔は自分に自信がなくて
男性に左右されてた人生だったから

自分の意志なんてなくて
相手に求めてばっかいたけど、

今は自分が一番だし、
こうしたい、と思ったことは
やり遂げるしブレないからか、
「芯がある女性」と言われたこともある乙女のトキメキ



息子とも仲良しだし、
「大好きだよ~」とか
「愛してるよ~」とかも言えちゃうピンクハート

昔はどんなに大好きな彼氏にでも
「愛してる」は言えなかったアセアセ



“笑顔が素敵で芯のある女性”

なってました爆笑乙女のトキメキ



あっ、ただ私は離婚したけど、
ヒロインは妊娠中に
旦那さんを海外出張で亡くす
という違いはありますが爆笑アセアセ



あと、

“お金に余裕なくても毎日幸せ”

これもきっと刷り込まれてましたね笑い泣き
これは不要だから、
早速書き換えないと!!




で、このドラマの最終話の結末ですが、

自分より年下のイケメン
(=松本潤さん)と結ばれて、

娘と3人で仲良く海に遊びに行くと、
虹が出る虹っていう内容なんですよね乙女のトキメキ



そういえば、私この頃から
虹が好きだったかも…

と今ブログ書いてて思い出しました爆笑




だから私も、
年下でカッコよくて
私も息子も大事にしてくれるパートナー
一緒になれるように、
『夏虹』見続けたいと思いますラブラブ



ということで、

やっぱり最終話だけじゃなくて
全部見たいから、
Amazonで中古のDVD購入しました爆笑乙女のトキメキ




今回のことで、
やっぱり潜在意識って
ほんとすごいんやなって思いましたラブ


ここ何年も『夏虹』のDVDは観てないのに、

憧れのヒロインになってたラブラブ



自分では覚えていなくても、

潜在意識はちゃんと覚えてて、

夢が叶ってた流れ星





お読み頂きありがとうございましたふんわり風船ハート

 

公式LINEご登録後

『仕訳例』

とお送り頂くと、

 

記帳の際に押さえておきたい

仕訳例の一覧を

プレゼントしております虹

 

えい子【公式】