こんにちは流れ星

 

シンママ社労士えい子ですおすましペガサス

 

 ダイヤモンドプロフィールはこちらダイヤモンド

リボン現在のメニューはこちら リボン

 

 



今日はあいにくの雨でしたが、

息子の保育園最後の

運動会でした乙女のトキメキ







実は、私の祖母がずっと入院してて、

今週の月曜日に

「危ないかもしれない…」

との連絡を受けていました。



連絡を受けたものの、

コロナで病室に入れるのは

交替なしで2名のみなので、

叔母と私の母だけが

祖母に会いに行きました。




と言っても、

祖母は3ヶ月前に

脳梗塞を発症して倒れ、

それから意識は戻っていませんでした。


ただ、その倒れた時に、

お医者さんからは

いつ亡くなっても おかしくないから

ということで、


数日間、家族のみ、

誰かが付き添う形を

取っていたので、


私も息子も

意識のない祖母に

会いに行っていました。





危ないかもしれないと

練習を受けた今週の月曜日、

私が思ったことは、


“保育園最後の運動会は

  参加したいし、させてあげたい!!


息子は運動会の練習を

頑張ってきたと思うし、

絶対参加させてあげたかったんです!!




私は、見えない存在達、

いや、むしろ

意識のない祖母にも、


「金曜日は運動会だから

    参加したいの!」


とお願いしていました流れ星




そうしていると、

月曜日はそれ以降連絡はなく、

数日経ち、

運動会当日の朝、


「深夜に亡くなった」


との連絡がありました。


そして、


「もう葬儀場にいるし、

何も急ぐことはないから、

運動会頑張ってね」


との叔母からの連絡スマホ



私は


「運動会終わったら行くね!


と連絡し、

そのまま朝の準備に取り掛かりました。






今週は

運動会の練習もハードだったのか、

息子は今週

毎日20時には寝ていましたzzz



もし月曜日に亡くなっていたとしたら、

息子は保育園をお休みする日が

出てきました。


でも、運動会の当日に亡くなった…





ここで、

ある有名人の方のお話を思い出しました。


実母か実父が闘病してて、

舞台の千秋楽が終わったと同時に、

亡くなったと連絡があった。

きっと舞台が終わるのを

待ってくれていたんだ。


という話を。




そこで、ちょっと、


なんで運動会の始まる前だったのかな!?


と思ったんですうーん





そして思い出したのが、


“人は亡くなったら

 肉体から離れられるから、

 自由に移動出来る”




あ~乙女のトキメキ

おばあちゃん、

息子の運動会

見に来るやろな乙女のトキメキ乙女のトキメキ


爆笑



祖母は何年も前に

認知症を患い施設にいたんですが、


時々会う時、

孫の私のことは忘れかけてても、


ひ孫である息子のことは

名前の漢字まで覚えてたんです笑い泣き


祖母は子供が好きだったので、

息子のことは覚えてたみたいですラブラブ



だから、

祖母と見えない存在達が、


ひ孫が一生懸命

運動会の練習が出来るように、

ひ孫の運動会を見れるように、


今日の深夜に亡くなったのではとえーん



ご先祖様達は

いつも私達を

見守ってくれてる



このことを

強烈に意識させてくれる

日となりましたおすましペガサス



いつもありがとうございますピンクハート




お読み頂きありがとうございましたふんわり風船ハート

 

公式LINEご登録後

『仕訳例』

とお送り頂くと、

 

記帳の際に押さえておきたい

仕訳例の一覧を

プレゼントしております虹

 

えい子【公式】