こんにちは流れ星

 

シンママ社労士えい子ですおすましペガサス

 

 ダイヤモンドプロフィールはこちらダイヤモンド

リボン現在のメニューはこちら リボン

 

 

 

うちの息子、5歳年長さんなのに

夜のオムツが取れないんです笑い泣き

 

まぁ大人になっても

夜オムツってことはないんだから、

そのまま成長に任せてればいっかと

思ってはいたんですが、

 

・保育園で夏にお泊り保育があること

・メンタルが要因ではないかと思ったこと

 

この2つがあったので、

毎月見て頂いている宇宙人整体先生に、

前回このことを聞いてみると、

「やはりメンタルですね」

とのこと…笑い泣き

 

 

実は私の息子、

赤ちゃんの頃から、

なんならお腹にいた頃から

まぁまぁ色々あったんですアセアセ

 

・逆子で切迫早産で帝王切開

・乳児湿疹

・小児喘息

・股関節のはまりが悪い

・向き癖が強く頭が変形している

・斜視と遠視でメガネ

・過剰歯がある

 

 

今でこそ

毎日幸せに楽しく暮らしていますが、

数年前までは

こんなんではありませんでしたアセアセ

 

家で1人で育児しているのがイヤで、

仕事に出ている方が楽だったので、

生後4か月から保育園に預けていました。

 

だから、仕事と家庭と育児で

いっぱいいっぱいで、

定期的にイライラしていたし

 

ましてや、乳児を抱えて

一人でお出掛けするとか

考えるだけで無理だと思ってましたアセアセ

 

 

 

この数年で色々と学び、

見えない世界のことが分かるようになり、

 

息子が赤ちゃんの頃から色々あったのは、

私と一緒に居たかったからでは…??

と思ったんです。

 

育児時間を減らそうとする私と、

『強制的に一緒に居る時間』

それが通院時間だったのではと…笑い泣き

 

しかも、

息子はほぼ人見知りをしないので、

どこへ行っても可愛がられ、

人と会うことを楽しんでいる照れ

大きくなった今では、知らない子に普通に話しかけて

逆に怪しまれることもあったり…(笑)

 

 

宇宙人整体先生に

このことも確認してみると、

やっぱりそうでした笑い泣き

 

「色々あったのは

一緒に居たかったからですね」

 

と言われた時には、

 

やっぱり!!

 

と笑いましたよね爆  笑アセアセ

 

しかも息子は

 

「メンタルいっぱいあるからなぁ」

 

とのこと笑い泣き

 

私が子育て放棄しないように、

息子なりに色々

気を使っていたんですねアセアセ

 

 

今は毎月診ていただいて

1つずつ取り除いていただいているのですが、

 

私にも何か出来る事ないかなと思い、

 昔、天狗スピリチュアリストりささん

 

“旦那さんが寝てる時に

「かっこいいよ~」とか誉め言葉を

耳元で囁いてたら、

何日目かに口から黒いものが出て行った”

 

と話していたことを思い出し、

私も息子が寝てからやってみよう

と思い立ち、

 

「お母さんは、

    赤ちゃんじゃなくても

 成長して大きくなっても

    ずっと大好きだよ」

 

と耳元で囁いてみました音符

 

 

1日目、

なんとオムツが濡れてなかったびっくり乙女のトキメキ

今まで、夜遅く寝たとき

(=睡眠時間が短いとき)くらいしか

オムツ濡れてない事なかったので

朝ビックリ乙女のトキメキ

 

2日目、

夜中に「オムツが濡れたから」と

自分で起きてオムツ換える…

今まで“夜中におしっこしたから

起きる”ということが無かったので

夜中にビックリ乙女のトキメキ

 

3日目、

私も一緒に寝てしまって

耳元で囁けなかったら、

朝起きた時に

普通にオムツ濡れてました笑い泣き

 

すごい面白い爆  笑

 

 このまま続けて見たいと思います乙女のトキメキ

 

 

しかも、夜オムツが取れないことを

宇宙人整体先生に聞いてみようと

思い立ったころから、

 

なぜか息子は頻繁に甘えてくるラブアセアセ

ぎゅーしてくる回数が明らかに多い爆  笑アセアセ

 

息子なりに自分の心の変化を

受け止めてくれているのでしょう照れ

 

求められたら場所に構わず

ぎゅーしています爆  笑アセアセ

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたふんわり風船ハート

 

公式LINEご登録後

『仕訳例』

とお送り頂くと、

 

記帳の際に押さえておきたい

仕訳例の一覧を

プレゼントしております虹

 

えい子【公式】