こんにちは流れ星

スピリチュアルに特化した記帳代行
えい子ですPC

はじめましての方はこちらをどうぞゆめみる宝石

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


確定申告が近づいてきましたあしあと



ということで、

確定申告をどうやって進めていけば楽なのかな?ということを私なりにお伝えしていましたが、


今日team-sharmyあさみさんとの第1回ビジネス講座で、


『そもそも、なんで確定申告をしなくてはいけないかとか、売上がなかったら確定申告しなくてもいいと勘違いしている人がいる』というお話になり、

ビジネスを始めてみたいけど、
そうすると確定申告をしないといけないの?

という方や、

ビジネスをちょっと始めてみて少し稼いだけど、確定申告ってどうするの??

という方へ向けた



初心者向けセミナーを開催することにしましたニコニコキラキラ



セミナーの内容は、

・そもそも、なぜ確定申告をするのか?

・事業費と生活費(プライベート)は
    なぜ分けなければいけないのか

・経費のレシートや領収書はどうしておくのがいいのか

・電車代とガソリン代は計上方法が違う…

などを予定しております照れ





確定申告に関する知識が全く無く、

税理士へ相談に行くのはちょっと勇気がいって行きにくいえーんという方、

この機会に確定申告への不安を払拭しませんか??




【そもそも確定申告って?1dayセミナー】

日時 : 2月21日(金) 10:00~12:00もしくは
           2月28日(金) 10:00~12:00

場所 :  zoomオンラインにてスマホ

参加費 : 8,000円(税込)

うずまき上記の日時でご都合合わない方は、
      お申し込みフォーム内にてご希望日時を
      ご記入くださいピンク音符

お申し込みはこちらまでニコニコ




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
スピリチュアルをお仕事にされている
個人事業主の方の
会計部門のお手伝いをさせて頂きますピンクハート
(もちろん、スピリチュアル以外のお仕事の方もサポートさせて頂きますピンク音符)




『スピリチュアルの仕事を始めてみたけど、
会計はどうしたらいいのか分からない』

『記帳も確定申告も自分でしたいけど、
まずは何から始めたらいいのか分からない』

『そもそも、コレって経費に出来るの?』


とお困りの方に対して、


むらさき音符経理経験15年以上
むらさき音符税理士事務所での勤務経験あり
そして、
むらさき音符スピリチュアルの仕事を分かってる

最後、これ重要だと思いますアップ


きっと、町のおじいちゃん税理士先生には
スピリチュアルのお仕事の経費なんて
未知の世界です笑い泣き

スピリチュアルの仕事を分かっていれば
経費に出来るのに、
普通では考えられないからって、
経費から除外されてたアセアセなんてことも
あり得るかもしれませんガーン



星日々の記帳業務の代行月々2万円~
レシート等を郵送して頂ければ、
こちらで会計ソフトに入力致します

星日々の記帳業務、確定申告書の作成指導
ご自身で記帳業務~確定申告書が
作成出来るようになります
1day 15万円、3days 30万円

星記帳業務ご相談
経費に出来るかどうかなどの
ご相談にのります
オンラインにて30分 5,000円




まずはごお気軽にご相談くださいニコニコ
joyau(ジョワイオー)