こんばんは。瑛佳です。



新年度が始まり

新たな春を迎えた人も多いのではないでしょうか?



私は今日は祇園におりましたが

修学旅行の学生さんや

小旅行を楽しまれている女性グループなど

人出も賑やかに復活してきています。



桜のシーズンほどではありませんでしたが…









3月から4月にかけての

春休み期間中は

祇園界隈はたくさんの人が往来して

久しぶりにすごく賑わっていました。



今月の初め、ちょうど桜の満開の時期に

祇園の占い処に入る日が重なり

巽橋付近の咲き誇る桜をカメラに収めることが出来ました!














また

家の近所の満開の桜もバッチリ見れました♡

ここは普通に散歩出来る所ですが

昼も夜も美しかった!













関西のソメイヨシノが満開を過ぎた頃には

お正月ぶりの孫ちゃん達に会うために金沢へ行って来ました♡

なんと、行った日に金沢市の桜の満開宣言が!

春の無料開放中の兼六園に、娘と孫ちゃん達と行って来ました。



金沢滞在した期間はお天氣に恵まれて

兼六園や金沢城公園の桜

娘たちの家の近所の公園の桜

川沿いや駅前などあちこちの桜か

日差しの暖かさに開花が進み

ちょうど見頃になって綺麗でした♡














京都の桜があと数日で満開かという

少し早めの3月終わりに

定期的に集まる友人達と

京都の桜の名所巡りをしたのを皮切りに始まった今年の春の花見月間♪















極めつけは!



これまた満開の

大阪の造幣局の「桜の通り抜け」に行って来ました♡



3年ぶりの開催とのことで

予約もすぐ埋まったようですが

友人の友人がグループで予約を取ってくれていた枠に入れてもらえて

またちょうど見頃の日に行けました。

ソメイヨシノとはまた違った

八重桜や九重桜の迫力満点の景色を堪能してきました。














今年は例年になく桜を満喫しまくった春になりました。

本当に目からもかなり癒されましたし

桜にちなんだグルメなんかもいただいたりして

家族や友人とのお花見の時間は本当に楽しかった!



おまけに

つい先日は念願の(!?)

ネモフィラのお花畑に♡♡



青いネモフィラの花はこれまた満開♡

とても可憐で可愛くて

広大な畑が青一色で埋め尽くされ圧巻の景色でした♡













こちらのネモフィラの花畑は只今開催中の

舞洲の「ネモフィラ祭り」です。

GW期間までやっているみたいですので

是非チェックしてみてくださいね♡



ネモフィラ祭り 公式ホームページ 




平日に行ったのですが

すごい大盛況でした!

連休はかなり混みそうですから

アクセスなど余裕を持って計画してくたさいね。



4月は

新しいお仕事も始まったり

かなり忙しくもあったのですが

氣付いたらたくさんお花見が出来て幸せでした!!



反面、ブログは今月1回も書けていませんでした。

自分では1回は書いたような氣になっていたのですが、思い込みはいけません\(>o<)ノ



書きたいことはたくさんあっても

日々どんどん埋もれていきます。

忘れないうちに書かなくては…




春は氣候も不安定で

体調も崩しやすい時期ですね。

氣功の先生のお話では

自律神経が乱れやすいそうです。

寒暖差も激しいですので氣を付けたいです。



そんな時期

春ならではの色とりどりの花たちが

私たちを癒し、元氣付けてくれますね。



素人写真ですが

少しでも見た人に

ひとときの安らぎを与えられたら嬉しいです♡




今からは

GWにかけて

ツツジが見頃を迎えますね。

私の家の近くは

もう見頃かもしれないので

明日あたり通りがかりにでも見に行けたら良いなと思っています。



皆さんのお近くはどんなお花が咲いていますか?











今日は花づくしのブログになりました。

最後までお読みいただきありがとうございます

m(_ _)m