こんばんは。

瑛佳です。

 


 

 

京都で

四柱推命OSHO禅タロットを主に使った占いセッションをしています。

昨年からは

オンライン(ZOOM)を使っての鑑定もしています。

詳しくはこちらを→★★★

 

 

 

 

お盆が終わりました。

今年は

西日本を中心に大雨が降りました。

お住まいの地域は大丈夫でしたか?

 

 

また今週末にかけて雨が続く地域が多いようです。

もうこれまでにかなり降った所は、地盤がゆるんでいます。

命を最優先に行動しましょう!

 

 

 

 

 

昨日夜8時過ぎ 如意ケ嶽の大文字

 

 

 

 

 

昨日は京都では

五山の送り火でした。

 

 

今年は

点火場所を削減して

写真のように「大」の字も6点の炎による姿で。

(テレビで放送していたものをスマホで撮って拡大しているため画像が荒いです)

 

 

ちょっと寂しいですが

やはりこれを見ると

「夏の終わり」を感じました。

私はテレビで中継を見ていましたが

こちらでその時の様子が見られるみたいです(^^)

↓↓↓

 

KBS京都 『五山送り火特集』

 

 

 

 

 

昼間は息子とお墓参りへ。

前日に妹とも行っていますが

都合が合わなかった息子と昨日改めて行きました。

母(息子にとっては祖母)やご先祖さま達を送る日に

一緒にお参り出来ました。

 

 

雨続きでしたが

昨日の午後は晴れ間が。

 

 

 

 

お墓参りの時に見上げた空

 

 

 

 

 

 

母が亡くなりもう10年以上経ち

11回目のお盆を迎えました。

 

 

母のことはブログで何回か書いてきたと思います。

忙しい中で独学で「四柱推命」や「氣学」「姓名判断」などを習得して

いろんな人の相談に乗っていた姿が

今の私の基盤になっています。

 

 

家の中でも、外でも、明るくいつも皆を照らしてくれました。

父をはじめ家族は皆個性的で、色々と大変なこともありましたが

いつも元氣に明るく振舞ってくれていて

私たちはすっかり頼りにしてしまっていました。

 

 

体調を崩して病院に行った日から

あっという間に

闘病する間もなく

母はあちらの世界に旅立ってしまいました。

 

 

体の不調は少し前から訴えていたようでしたが

我慢強い人だったので

本当はもっと前からつらかったのかもしれません。

 

 

普段はあまり思い起こすことがなくなってきましたが

お盆のことを書いたからでしょうか。

久しぶりに母のことを少し書き出したら

思わずこんなふうに振り返っていました。

そして涙も出て来ました。

 

 

まだ残る母への想い…

自分の心に向き合うことを

この数年タロットやいろんな学びでやってきましたが

涙は嘘をつけません。

 

 

私が今思うこと。

私も私らしく

家族や周りの人を明るく照らす人でありたい。

母のように、ではなく

私らしく、で行きたい。

 

 

 

 

 

 

先日通りがかりで見かけた花壇 暑い中手入れをしている人がいました

見た人を和ませる力が花にはありますね

そして綺麗に咲くのも手入れあってのことなんだなぁ…と思いました

 

 

 

 

 

息子とお墓に立った時

どこからかひらひらと

アゲハ蝶が飛んできて

私たち、特に息子の周りをなでるように飛び回って

しばらくしたら高い所に飛んで行ってしまいました。

 

 

息子もじっと見ていました。

たぶん母だろうな…

きっと息子もそう思っていたと思います。

 

 

今までも

アゲハ蝶の姿で時折私たちの所に来てくれることがありました。

すごいタイムリーな感じで。

そしてすぐにどこかへヒラリと飛んでいきます。

 

 

見守ってくれているんだな…と思います。

お母さん、ありがとう。

みんな元氣でやってますよ。

 

 

 

 

今回は本当は他に書こうと思っていることがあったので

こんな話を書く感じではなかったのですが。

今日はお盆に感じた想いにひたりながら

終わることにしますね。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

【新月&満月のカードリーディング】など《LINE》だけの情報をお届けしています♡

今後も楽しい企画を考えていきます♪よかったらご登録してみてくださいね♡♡

↓↓↓

 

LINE公式アカウントはこちらです音譜

 

OSHO禅タロットで『今のあなたへ必要なメッセージ』1枚引きのプレゼント中です♡

‬‬‬‬

 

 

******************

毎日のカードはこちらで更新しています音譜

↓↓↓

『瑛佳のInstagram』

******************

‬‬‬‬

 

‬‬‬

ピンク音符京都祇園 対面鑑定  右矢印 第2・第4(水)(金)に出ています   

ピンク音符京都・ZOOM:あなたの直感の声を聞く総合鑑定(四柱推命・九星氣学・手相・OSHO禅タロット)   右矢印 2021年8月の鑑定についてご案内しています 

‬‬‬‬

 

‬‬‬