おはようございます。

瑛佳です。

 

 

 

 

OSHO禅タロットカードで

「今日の1枚」を引きました。

 

 

今日の道しるべの一助になりますように…

 

 

 

 

 

 

◆◆ 今日の1枚 ◆◆

 

【愚者】 大アルカナ 0

 

 

 

 

 

 

誰の目も氣にしなくて良いのです

 

 

 

 

 

 

 

ひらめいたなら

やってみたら良い

 

人の目が氣になって

出来ないことは

ないだろうか?

 

結果ばかり考えて

1歩も踏み出せていないことは

ないだろうか?

 

色々氣にし過ぎて

出来ないこと

やりたいなら

やってみたらどうだろうか

 

やったら上手くいくかどうかは

保証があるわけではない

 

それどころか

周りから見たら

「無謀」と思われることかもしれない

 

でも

もし明日地球が最後を迎えるなら

もし明日あなたの命が終わるなら

それをやらなくても

後悔しないだろうか?

 

究極の選択だが

そんな質問をして

自分の本氣度を確かめてみても

良いかもしれない

 

そうでないと

自分が自分に嘘をつくから

 

人や世間の目を氣にしないで

あなたがどうしたいか

それだけを考えたら良いのだ

 

自分で自分に

制限をかけていないだろうか

 

 

 


 

 

 

 

 

先日母にお花を買った時に自宅にも小さなアレンジメントを♡

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆昨日のカードの振り返り◆◆

 

 

昨日のカードは「あふれ出る豊かさ」でした。

 

 

このカードは、OSHO禅タロットカード

「虹」のスートの「キング」のカードです。

 

 

「キング」は王様。

タロットでは「キング」

自分のことだけでなく

人にも力を発揮できる人物をあらわしています。

子どもではなく、大人のしっかりした人物。

そしてその「スート」の力を扱えコントロール出来ることを意味します。

 

 

「虹」お金・物質・本当の自分との懸け橋を表すものです。

一般的なタロットでは「コイン」で表されています。

 

 

この人物は

背景に太陽と月が描かれていますから

陰陽のバランスが取れていることも表していますね。

 

 

物質的な豊かさと、精神的な豊かさ

どちらも持った時に

本当に「豊か」になるのかもしれません。

 

 

今自分のことを振り返ることを

色々とやっています。

書き出しをしたり

カウンセリングを受けたり。

 

 

自分の小学生の頃のエピソードを思い出してきています。

先日ずっと思い出していなかった過去の出来事で

当時はものすごく衝撃だったことを思い出し

人に話せてからは

少しずつ色々なことが思い出されてきました。

 

 

忘れていたわけではなかったのです。

ちゃんと自分の中に記憶はしているのです。

なかったことにしていただけで。

 

 

今ものすごく急ピッチで

自分の中の陰と陽の「統合」がやってきているように感じます。

 

 

昨日も

思いがけないことを思い出すことで

ものすごく久しぶりに

「嗚咽」が出るほどに泣いて

ぐったりしましたが

これが自分には必要な感情開放なんだ、とわかった氣がしました。

 

 

自分の中に押し込めてしまっていた感情

それを味わいきって

次のステージへ

「キング」のステージへ行く。

 

 

それが

私が今やることなんだと思いました。

 

 

「クイーン」も良いけど

「キング」になりたいのかもしれない。

この「虹のキング」みたいな境地に。

 

 

それには

自分の「なかったことにしてきた感情」を出し切って

精神的にも「豊かさ」を実感する必要があるんだろうな、と思います。

 

 

感じたくなかった(感じるのがこわかった)感情を

感じてみたら

お風呂上りのようにスッキリしている自分がいます。

まだまだ出して行こう~

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を♪

 

 

 

 

********************

毎日のカードはこちらにも音譜音譜

↓↓↓

『瑛佳のInstagram』

********************

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク音符京都祇園 対面鑑定  右矢印 次回の京都祇園鑑定日は3/10(水)です

   

ピンク音符京都・ZOOM:あなたの直感の声を聞く総合鑑定(四柱推命・九星氣学・手相・OSHO禅タロット)   右矢印 2021年3月(前半)の鑑定についてご案内しています NEW!

 

むらさき音符ZOOM:タロット鑑定

 

‬‬‬‬