こんにちは、瑛佳です。

 

私の占いの学びの履歴をまとめました。

 

学びに終わりはなく、随時更新しております!!

 

 

 

プロフィール


2007年 四柱推命の基礎を1年間学びました。

実母が本職の傍ら独学で四柱推命や九星氣学、姓名判断などを独学で学んで

氣が付けば人の相談に乗っている姿を見てきて、影響を受けた所は多々あります。

並行して、興味の赴くままに、九星氣学、手相、算命学等を学びました。

身近な人の鑑定をしたり、師匠が主催する勉強会に参加したり、地道に経験を積んでいました。

2015年から、師匠の薦めで、京都祇園の鑑定所に月2,3日のペースで出るようになります。

この年、なぜかこれまで唯一避けてきたタロットの占い鑑定を受ける機会を持ち、大きな衝撃を受けました。
鑑定は本当に衝撃で、タロットでここまで深く見透かされるのかと驚きました。中でも初めて見たOSHO禅タロットに強く興味を持ち、勉強の機会を模索しました。

 

そこから、これまで学んだ東洋占術に加えて、「タロット」それも「OSHO禅タロット」という世界を探究していくことになりました。

何人かの先生に学ばせていただきました。

どの先生も、タロットのスキルが高く、人間としても女性としても尊敬出来る方ばかりで、出会えた事を幸せに感じました。

「OSHO禅タロット」は心の内を映し出すツールでした。

私もこのカードを学ぶことで、心の勉強をすることが出来ました。

 

2018年からは、心理学も学び、自分の心のクリアリングも行っています。

「四柱推命」「OSHO禅タロット」は今も師匠から学びを続けています。

生涯学びだと思っています。

今後も、立ち止まる事なく、時代に合わせて常にスキルアップしながら

「やさしく寄り添う」「自分の人生をより良いものに出来る」占いを提供していけたらと思っています。

学んだたくさんの事を、出会う方々に「与えて」いきたいです!!

 

占いは、自分を知る、設計図であり、羅針盤です。

それは、過信したり、恐れたりするものではなく、絶対的なものではありません。

自分が自分をよく理解し、どう生きるかを決めていく事で、運命は自分の手で動かしていけると確信しています。

自分の人生の操縦士は、他の誰でもない、自分です。

自分の人生を、自分でクリエイトしていきましょう!!