育児1人目は全部が初めてでほとんどのことがわからないから、余裕ないけど、2人目となると一回全部通ってきた道だから余裕が出てくるのが早いのかな。


とは言っても、子によって違うしおっぱいな感じも違うし、悩むことももちろんありますけどね。


手伝いに来てくれてた母が帰ってしまって、娘の保育園が始まってからはなんとなくぺーすをつかめて来た気がしてます。


いつもしない窓掃除とかしちゃったりして爆笑

あとは気になってるところは、お風呂のドアと、パントリー、あとカウンターがあるのですがその上になんでも仮置きしてしまってそこにごちゃごちゃ置いてあるだけで、部屋全体がごちゃごちゃした雰囲気になってしまうので、カウンターを一回リセットしたいー!


ところで、うちの旦那さん、ほんとだめだめ。

娘がご飯食べる時に携帯を貸せと要求してきてYouTubeを見てるのですが、これはもう完全に旦那さんのせい。

だって主人が100%みてるから。

娘もご飯の時には携帯見ながらたべるんだ、と思っちゃってる。

娘が生まれる前からそうで、仕事のメールとか見てる事もあるから、いちいちうるさく注意してなかったらこんなことになってしまいました。

娘がYouTubeに夢中になって、ごはんを自分で食べず、私に食べさせろと要求してくるのを、主人がどれだけ注意しても全く説得力ないし、娘に注意する前にお前がやめろよー笑い泣き


あとね、仕事が大変なのはわかるけど、娘のお世話してるからやらなきゃいけない仕事が出来てない、とか文句言ってくるんですよ、昨日も、娘が近くのスーパーにみんなで行きたいとぐずって泣

私は、まぁお買い物もあるし、まぁいけばいいじゃん大人の手があったほうが買い物とかも楽だし、赤ちゃんも少しずつ外に連れて行きたいし、と思ってたんですけど、主人は見たいYouTubeがあって、それを見てたいから自分は赤ちゃんを見てるから娘と私で行ってきたら?という感じだったんですね、でも娘がグズルから結局みんなで行くことになったんですけど、ゆっくり家でYouTube見れなくなったからってめっちゃ機嫌悪くて笑い泣き

ぐずってる娘に機嫌悪い主人という組み合わせ最悪でした。それなら私が2人を連れて出たほうが100倍マシだったと思ってしまった。

だってそれってぐずってる2歳児とおなじじゃーん笑い泣きほんと、ガキ過ぎて笑えた。

しかも、ゆっくりソファに座ってYouTube見る時間があるなら仕事しろよって感じだし、時間ない時間ないっていう割には、基本的にずっと携帯いじってて、仕事の何か見てるのかなと思って覗いてみると大抵携帯ゲームやってるんですよ。


ほんと、どうしたらいいのかゲッソリ

世の中の旦那さんてこんなもんですかね?

うちだけかな滝汗