前回のブログも閲覧ありがとうございますにっこり

 
『買わずに“後悔した”子連れ旅行グッズ〈夏休み・旅行・帰省〉』前回のブログも閲覧ありがとうございます 『オムツで検尿…ムズかった〈溶連菌感染8ヶ月ベビー〉』前回のブログも閲覧ありがとうございます『2児ママが“何度もリピ…リンクameblo.jp


みなさん、

夏休み旅行や帰省楽しんでくださいねピンクハート


今日は、2人目産んで立ちはだかる壁…

大変だった時期と

救われた神グッズをご紹介しますにっこり



 

 

\1.3万人フォロワー/

 

愛用品はこちら↓

 

 

 


2人目産んで1番大変なのが、

2人同時にグズった時アセアセ


「うわあああぁぁあん!!!」

と泣き叫ぶ下の子大泣きと、


「ママ〜!コレやってぇ〜!

できないぃぃい!!」

と上の子ネガティブ


「あ〜、はいはい。」



ママは1人しか

いないんだわ昇天

ってなる。笑


「ちょっと待って」が通用しません。。


特に、こねぎが2,3ヶ月の頃は

てんやわんやしてましたオエー


我が家はこうやって乗り越えてきました↓



①上の子お世話中に吐き戻す


産まれてすぐから、

よくあったのがコレネガティブ


下の子ミルク終わって、

バウンサーやマットに乗せてて、


「ママぁ〜!!は〜や〜くぅ〜!」

と呼ばれて。


上の子のお世話してるときに限って

下の子吐き戻す…!!よだれ

 

 服やバウンサーもびちょびちょに。。

気づいた時には間に合わず、

出てしまいますアセアセ 

(瞬間移動できたらなぁ。。)


そこで大活躍したのがコレ!

ロトトクッションキラキラ



 この、なんかかわいいクッション、

吐き戻し防止のクッションなんですキラキラ


8/11までポイント5倍!


ミルクの後、30分くらいここに寝かせると

100%ではないですが、

ほぼ吐き戻し無くなりましたニコニコキラキラ


本当に大助かり…!


これ、うつ伏せ寝運動にも使えます♪



この姿がまた…かわいいのよニコニコ飛び出すハート


床でうつ伏せ寝するより

難易度は低いので、


ロトトクッションで慣れてから

床で練習してましたにっこり


カバーはちゃんと

厚みがあってモチモチ、洗えます!


しっかりした収納袋もついてましたよ



ただ、ちょっとお高いのがネック…


ですが、リセールがいいので、

売れば戻ってくると思い、購入しました!


フリマアプリで売ったら

4ヶ月使って6割くらい戻ってきましたよにっこり


お買い物マラソン中が狙い目です♪


8/11までポイント5倍!



②おもちゃを落としては泣く


こねぎがおもちゃを持てるようになり、

バウンサーに座らせていた時のこと。


ねぎまるの遊び相手をしてると

おもちゃが「ぽとッ…」


「うわああぁああん大泣き


「はいはい…」

→おもちゃを渡す。

→上の子の相手する。

また落とす…


エンドレス昇天昇天昇天


そんな時の救世主がコレキラキラ



なんとコレ、

手にはめると落ちない歯固め!驚きキラキラ



神グッズでした爆笑キラキラ


8/7まで5%オフクーポンはこちら

LINE友達登録で10%オフもあり



シリコンで食洗機OK

BPAフリーなのも嬉しいキラキラ


こねぎはこんな感じでした↓

4ヶ月→全然落ちない!

5ヶ月→8割落ちない

6ヶ月→力ついてきて取るようになった


くすみカラーでかわいいのもいいにっこりピンクハート


8/7まで5%オフクーポンはこちら

LINE友達登録で10%オフもあり



他の種類もあります♪


 




③ミルク中、上の子に呼ばれる

 

ミルクあげてると、

YouTube終わって呼ばれたり、

スプーン取ってなど、


ちょっとミルク中断したい…!

って時が。ダッシュ


でも、中断すると

ミルク飲むのやめちゃったり。。

ギャン泣きしてしまうネガティブ


そこで大助かりなのがこれ!



このあみあみで、

ベビーも自分で持てちゃうホルダーキラキラ




口コミでは、4ヶ月から持てる子が多かったけど

こねぎは5ヶ月でマスターしました爆笑


1人でずっとはムリだけど、

「ちょっと待ってて!」の数分なら

1人で飲めますニコニコキラキラ


これのお陰で心の余裕できましたにっこりピンクハート



これもシリコンで食洗機OK、

母乳実感もスリムも使えますキラキラ






こんな感じで、生後半年までは

便利グッズを駆使してネガティブ


「ちょっと待って」が言えるように

なりました笑


2児育児大変ですが…

便利グッズに頼ってラクしましょうにっこり気づき




\ 他にもこんな記事書いてます/






 


質問やリクエストはコメントへどうぞ♪

 

\1.3万人フォロワー/

 

愛用品はこちら↓