そこの通りすがりの人に聞きます。

 

今年の秋は何の秋ですか~?

 

食欲の秋?スポーツの秋?

 

読書の秋?アンジェラ・アキ?

 

それとも、音楽の秋ですか~?

 

音楽の秋を堪能したい人に

 

おススメのイベントがあるよ~♪

 

僕は2010年に知ったのですが、

 

大阪・天満橋駅(京阪&地下鉄)周辺地域の

 

音楽イベント、北大江たそがれコンサートが、

 

10月5日から、11日までの7日間、

 

大阪城や中ノ島など、緑と水に囲まれた

 

楽器の街と知られているらしい(ホントかな?)

 

北大江周辺地区で開催されるイベント、

 

北大江たそがれコンサートです♪

 

地域内には、弦楽器の楽器興亡、楽器商が集まり、

 

地域の企業や店、住民とともに、2006年より

 

毎年秋、コンサートWEEKを開催していて、

 

今年で14回目の開催となりま~す♪

 

5日午後3時半、大川沿いの八軒家浜船着場で

 

オープニングコンサートをはじめとして、

 

期間内、様々な音楽イベントがあるよ~♪

 

興味が湧いたなら、足を運んでみてね~♪

 

期間中、普段はあまり見ることはない

 

ものづくりの現場などを公開している工房や

 

オープンアトリエもあるかもよ~♪

 

詳細は、 kitaoe.jp などで確認を~♪

 

以上です♪ それでは、最後に、よければ、

 

今月16日に東京・渋谷のM&Y PLAZA 1F で、

 

本人も参加予定の、今回の収益は

 

被災地支援にあてるチャリティーバザーを開催する

 

西田ひかるさんの、90年代に開催された

 

アコースティックライブ映像より、まずは

 

「 二人だけの時間 」「 幸せが胸にある 」

 

「 Blue 」「 人生変えちゃう夏かもね 」「 愛されたこと。 」を~♪

 

(このライブは、CD&DVD化されてません)

 

 

 

 

 

 

 

あと2曲、 CD音源より、

 

「 Once upon a time 」

 

 

 

 

 

 

 

「 Miracle 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね