こんばんは。えたママです。


昨日の記事に、
たくさんの「いいね!」とコメント、
ありがとうございます。


たくさんの方に読んでいただけて嬉しいです。

優しいお言葉も、
パパと一緒にありがたいね、と言いながら読ませていただきました。

本当に心の支えです。

ありがとうございます。


コメントでは、
パパのことをたくさん褒めていただきました。

私にはもったいないパパです。

今日も苦しがっている私を見て、
パパは泣いてました。

今日は私泣いてないのに。

「お前いなくなったら寂しいなぁ。」

と、
ベッドで休む私のそばに座って泣き出しました。

「まだ死なないよ。」

と私が笑っても、
「えたがひとり立ちするまで20年くらいかなぁ。長いなぁ。」

と。

誰にも弱音を吐けなくて、
1人で苦しいのだと思います。

こんな私でいいなら、
ずっとそばにいてあげたいのに。

とにかく今は、
パパとの時間も大切にしていこうと思います。


今日も午前中はかなり苦しくて、
朦朧と過ごしたような半日でした。


痛みがやっとなくなってきても、
肺が締まっている感じで、
息が苦しくて。

咳をしようにも、
深く息が吸えなくて、
ベッドで休むしかありませんでした。

寝起きは薬が上手く効いていたのか、
調子が良かったのですが、
痛みを自覚して、
動き出してからはかなり苦しかった。


朝は、
なんとパパが足湯をしてくれて。

ベッドにお湯を運んでくれて、
むくんだ私の足を、
浸してマッサージしてくれました。

すごく気持ちよくて、
この至れり尽くせりはもうどうしたらいいのか逆に分かりません。

出来過ぎのパパです。

足湯をやってもらっている頃は、
苦しさの自覚もそこまでなかったのですが、
起き上がって過ごしていると、
苦しい。

肺に水が溜まっているせいなのかなぁ。

午後には軽減するとはいえ、
やっぱり苦しさは少し残ります。


それから、おぞましい汗の量。

ちょっと動いたり、
咳したりするだけで、
ぶわぁっと汗をかいてしまいます。

脈が速いせいでしょうか。

本当に日に日にしんどくなっている気がします。

困ったなぁ。

もう少し身体が楽になら、
やれることも多いのにな。



でも、
ずっとじっとしているのも悔しくて、
今日は午後少し楽になったので、
東京駅に新幹線を見に行くことにしました。


もちろん新幹線に乗る用事はないので、
入場券を買って、
新幹線を見学しようと思いまして。

えたが最近とにかく新幹線の名前を連呼して、
ハマってる感じが溢れ出ているので、
本物が見せてあげたくなりました。

東京駅は姉のススメ。

パパに提案してみると、
私が大丈夫そうならアリだね!ということで、
落ち着いてから行ってみることに。

駅なので、
バスや電車を使えば、
歩くこともそんなになく、楽チンです。


えたは「はやぶさ」や「こまち」が好きなので、
東北新幹線のホームに入ってみました。


私は冷房の効いた待合室でのんびり座らせてもらって、
パパとえたは、
ひたすら入っては出て行く新幹線を見学。

えたくんは、ものすごく真剣な顔で、
ひたすら新幹線の名前を連呼していたようです。

連結している新幹線もたくさん見られて、
えたはかなり楽しかったと思います。


パパ、ずっとついててくれてありがとう。


当然帰りたがらないえたでしたが、
帰りも電車に乗れるのと、
何せ眠いので撃沈。

家に着いてから目が覚めて、
また見に行くと大騒ぎ。


でもパパが、
丁寧に説明してくれて、
えたなりに納得した様子で落ち着きました。


私は何も口出ししなかったけど、
根気強く話したパパもすごいし、
大人しく分かったえたもすごい。


2人ともすごい。

ありがとう。


私はほとんど歩いてないくせに、
家と東京駅の往復でヘトヘトで、
今も椅子から動けません。


この身体、
なんとかしたいな。

嫌になってしまいます。


明日もこんなしんどい一日なのかな。

それは嫌だなぁ。


どんとこーいっ!