こんばんは。えたママです。


駅前に自転車で買い物に行ってきましたが、
帰り道で雨に降られてしまいました。

参った参った。


それにしても、
今時期はセールセールで、
お得にお買い物できますね。

今日もなかなかいいお買い物ができました。



昨日の夜も、
肋骨の痛みで夜中、目が覚めました。

仰向けで寝ている分には、
布団の高さが増したおかげでそこまで痛くなくなったのですが、
横向きに姿勢を変えると、
だんだん痛くなって、
起き上がるのもままならなくなります。

夜中椅子に座って1時間、
うたた寝をするうちに、
痛みも呼吸も落ち着きました。

もう一回寝直すと、
そのまま眠ることができて、
朝はそこまで辛くないまま起きられました。

ちょっと安心。

でもやっぱり日中もじわっと痛い。

パパに長い時間マッサージしてもらいましたが、
今晩も辛いんだろうなぁ。


明後日、主治医先生の診察があるので、
相談してみようと思います。

早く痛みが楽になるといいんだけどなぁ。



それと、
いつもコメントをいただいて、
ありがとうございます。

ある方のコメントで、
ラジオ体操を勧めていただいたので、
さっそく今日やってみました。


YouTubeで音楽を流しながら、
始めてみます。

おぉ?

おぉ!

結構伸びる〜!

最後のジャンプは、
下の階の方にご迷惑になるので、
手を広げるだけで自粛しましたが、
なかなかいい運動になりました。

かちこちの背中や肩もぐぅっと伸びて、
かなり気持ちよかった!

これはいいアドバイスをいただきました。

ありがとうございます!

毎日、
あの音楽に合わせて運動しようと思います。

それだけでもだいぶ違う気がします。


それとそれと、
コメントでありがたいことに褒めていただくことが多い、
「今日私が食べたいもの!」のシリーズ。

昨日もそんなコメントをいただきまして。

ありがとうございます。


で、食べたいものについて、
ずいぶん書いていなかったことに気づきました。

そこで、今日はもう夕方ですが、
書くことにしました!

今日、私が食べたいもの!





ハンバーグ!




肉汁たっぷり、
黒めのデミグラスソースたっぷりの、
洋食屋さんの、ふっくらしたやつ。

withライスで。

当然です。ふふふ。


お店でハンバーグを食べるときは、
なんとなくナイフとフォークで食べたくなる私。

小生意気ですね。


ナイフでハンバーグを切ると、
じわ〜っと肉汁が溢れて、
デミソースと絡まります。

フォークにハンバーグを刺して、
デミソースにとるぅんと絡めて、
はむっ!


むふー〜っ!


幸せぇ!

幸せをはむはむしながら、
ライスをフォークにのせて、
追いかけるようにはむっ!

あぁ、ご飯にまた絡みますねぇ。

添えてあるお野菜は、
コーンがいいかなぁ。

揚げたてのくし形ポテトもいいけど、
ソースに絡んでべちゃっとなるのは嫌だなぁ。

皆さんは何がいいですか?

ふっくらしたハンバーグを想像しただけで、
お腹が空いてきました。


今日パパがえたに用意してくれた夕飯は、
肉団子と、
野菜たっぷりのスパニッシュオムレツ、
ご飯。

えたが食べているのを眺めて、
私もお腹いっぱい気分を味わいたいと思います。


どんとこーいっ!