こんばんは。えたママです。


なんとなくちょっと熱っぽい。

昼間は元気だったんだけどなぁ。

ちょっと遠くのショッピングモールまで、
自転車でパパと出かけたせいかな。

そんなに頑張ったつもりはなかったのですが。


でも病は気から。

「なんとなく」だし、
気にしないようにします。



昨日の夜、
肋骨あたりと右肩が痛すぎて起きました。

呼吸するだけで痛い。

まともに息も吸えません。

昼間から痛かったので、
パパにほぐしてもらったり、
自分でマッサージしたりしていたのですが、
昼間の痛みの比じゃないくらい痛くて。


身体を起こすのもやっとでした。

私の異変に気付いたパパも飛び起きまして。

「どうした?痛いの?」

と。

あまりに痛くて涙が出ます。
パパがすぐにマッサージしてくれます。

「病院行くか?薬入れる?」

眠いだろうにたくさん心配してくれて、
私を抱えるようにひたすらマッサージ。

10分、20分と経つうちに、
だんだん落ち着いてきました。

呼吸もできるようになって。

その間パパはずっとマッサージしていてくれました。

本当にありがたい。

やっぱり同じ姿勢でずっといて、
咳をするのがよくないだろうということで、
布団の頭の辺りもさらに一段高くしてくれて。

おかげで、
なんとか眠りにつくことができました。


でもやっぱり朝は同じところが痛くて。

なんとか起き上がって、
イスに座っているうちに楽になってきました。

日中は大きく息を吸いすぎなければ、
痛むことはありませんでした。


今晩は大丈夫かな…。

ちょっと不安です。

呼吸もできないのはちょっとツラい。


痛くても、
我慢できるくらいがいいな。

パパのこと休ませてあげたいし。


ちゃんと身体動かさないとな。



どんとこーいっ!