こんばんは。えたママです。



えたは今日も元気ですが、
なんだか昨日から、鼻水が出るようになってしまいました。

夜寝ているときのエアコンが原因かなぁ。

エアコンを止めると汗だくだし、
付けっ放しだと風邪をひくし、
子どものための環境調整は難しいですね。

エアコンも、
かなり弱めに設定しているのですが、
小さな身体にはちょっと負担なのかもしれません。


今晩は、
タイマーを上手く使って、
もう少し調整してみます。



私は夜寝ていると、
まだまだ痰が絡んで目が覚めます。


朝までぐっすり寝たいなぁ。


最近座り過ぎで腰も痛くて、
寝姿勢も定まりません。

急に歳を取った気分…。

もう少しストレッチしないといけないですね。

身体がバキバキです。


えたが寝ぼけて甘えてきて、
乗っかってきたり、
すり寄ってきたりして起こされるのは、
むしろ嬉しいけれど、

自分の不調で起きるのは疲れます。

早く普通になりたいな。




今日は循環器内科の診察で、
父と病院に行ってきました。


先週と同じように、
診察の1時間前にタクシーで病院へ。

採血、
心電図、
レントゲンを済ませて、
診察を待ちました。


今回も、
心臓に大きな問題はないようです。

父も私も一安心。


ぱぱっと会計を済ませて、
今日も電車で帰宅です。

でも、
前回の通院より涼しくて、
思ったよりシャキシャキ歩けました。

父も、
「前より足取り軽くなったなぁ!」

と嬉しそうです。


その勢いで、
最寄り駅から家までも、
しっかり歩くことができました。


汗はもちろんダクダクでしたが、
前よりぐったりした感じはありませんでした。


よしよし。


明日は何も予定はないので、
家でのんびりします。

あっ、
ストレッチもね。


どんとこーいっ!