こんにちは。えたママです。


今朝は熱が37.7℃。

相変わらずお熱高めです。


朝からレントゲンと、心電図の検査を受けて来ましたが、
やっぱり頭がぼーっと重たくて、
なんとなく汗も出て、
フラフラしました。


なんなんだろうなぁ…この頭の重さ、
本当に邪魔です。


採血もいっぱい採りました。

後でまた、
どこかに診察に行かないといけないそうです。



全て、オプジーボ投与後の、
最初の状態を確認するためなのだとか。

丁寧に診ていただいて、
ありがたいです。





放射線治療が始まる前に、
首にできていたポツポツ。

全て皮膚に出て来た腫瘍たちでした。

それらを倒すために、
火傷するほどに、首の皮膚の放射線の線量をあげたわけですが、
首の左側に一つだけあったポツは、
照射量の関係で、
後半のプランで狙い撃ちすることができませんでした。


首の火傷が治って、
だいぶ皮膚の状態がよくなってきたら、
やっぱり、
左側に一つ、しっかり残っています。


他のポツポツは、
そこにあったという名残はありますが、
盛り上がりがなくなって、
平らな状態。

でも左側のものは、
しっかり盛り上がって、
赤くなっています。

先生にも、
左側のは残っていると思うとは言われていたので、
分かってはいたのですが、
やっぱり残念です。


形があっても、中身は死んでることもある、
とも先生はおっしゃっていたので、
そうなっていることを祈るしかありません。



いずれにしても、
まだまだ私の中にいる、しぶとい悪いやつとは、
闘わねばなりません。


私は絶対負けません。


えたの成長見守るには、
こんなのに負けてる場合じゃないんだ!

ママがやらなきゃならないことは、
山ほどあるんだから!


頑張ります。



どうやらえたは、
実家の庭で、ビニールプールを出して、
いとこのお兄ちゃんと遊んでいるようで、
先ほどばぁばから動画が送られてきました。

いとこのお兄ちゃんの、
黄色の水泳キャップをかぶって、
きゃっきゃと遊んでいます。


遊びに行けてよかったよかった。


ママも早く一緒に遊べるように、
頑張るからね!


どんとこーいっ!