今日は振替休日でした

ニコニコ

眠くてゴロゴロ寝てましたが

ウォーキングはしてきましたにっこり


家にあるものを適当に食べてたのですが、

これじゃいかん、なんかつくろ凝視

となり、カレーを作ってみました。


今回は豚肉のカレーです。

豚肉をカレーや豚汁に入れる前に

別の鍋でお湯を沸かして下茹でして灰汁をとったものをカレーに入れてます(けっこう灰汁出ます)。

面倒な一手間ですが、

この一手間かけた方が私は好きです。

変かなぁ。。


明日のお弁当にしようと思いますニコニコ


日本のカレーの良いところは、

白飯でもいけるし、麺つゆ入れればお蕎麦や

うどんでも食べれるところですよね飛び出すハート

楽しみが待っている。


味見の量が多い。


では~