フムスを美味しく作れるようになってきましたニコニコ

フムスって身近に売ってないので、

自分で試行錯誤して美味しさを追求してます。


私はタヒニの代わりに

ピーナッツペーストを使っています。


美味しく作るコツは、

ひよこ豆を柔らかーくなるまでよく茹でることにっこり

味付けの塩、レモン汁は気持ち多めの方が

美味しいと思います。

胡椒とオリーブオイルも忘れずに。

スパイスなどは入れてないので、

フムスと言えないかもしれませんが

パンやタコスチップにつけると美味しいです。


フムスとナスのオープンサンド。ヴィーガンパルメザンチーズをたっぷりかけましたにっこり


ヴィーガンパルメザンチーズはニュートリショナルイースト、カシューナッツ、塩、胡椒で簡単に作る事ができますにっこり


私はフムスをクリームチーズのように

使っています飛び出すハート


夕飯は、ポタージュスープ、冷奴、冷凍しておいた春巻きですにっこり


これからウォーキングしてこようと思いますニコニコ


それでは~飛び出すハート