秋田で作られた伝統工芸の

曲げわっぱを頂きましたニコニコニコニコニコニコ


長年憧れていた曲げわっぱですにっこり

ちょっとした使い方の作法もあり、

白木の美しい木目なものですから、

ご飯とお菜を乗せる時に緊張しました。


粗相があってはならないと、

本日振替休日だったので

予行練習させて頂きましたニコニコ


普段のお弁当が美しく見える。。じーん。

伝統工芸、すごいなー。


おひつが弁当箱になったという感じなので

お米が美味しく食べられます飛び出すハート



使う前にお湯を浸して乾かしました。


いいな~。


数時間後に食べようと思いましたが、

待てなさそうですニコニコ


それでは~飛び出すハート