こんにちはにっこり

チリコンカンを作りました。

小学生の頃の給食で、密かに好きなりました。


若い頃に作ったような記憶がありますが

久しぶりに食べますにっこり


材料はこんな感じです。

牛肉、シーズニング、トマト、玉ねぎ、レッドキドニー、ニンニク、唐辛子、ローリエ。


ほとんど自己流のチリコンカンです、笑。


ここに追加で
醤油、ソース、ケチャップ、塩、日本酒
を入れて味を整えました。


油を引いた鍋に

牛肉→ニンニク、唐辛子、玉ねぎがしんなりしてきたら→シーズニング→トマト→酒、その他の調味料を入れて強火から中火に変えて煮込んでいきます。


出来上がった。


市販のトルティーヤにとろけるチーズとチリコンカンを入れて包み、ホットサンドメーカーで焼きました。


うん、美味しいですニコニコニコニコニコニコ


ちょっと辛かったので、甘いデザートも用意しました。ヨーグルトとブルーベリージャムですけどにっこり


明日はご飯と共にお弁当にもってこ。


それでは~飛び出すハート