こんばんは!
バイトの青山です。

今日はこの2つの焼酎についてです。
{1F37B208-0C8C-4BD9-8CA5-38F1FC41DA1C}

まずは
「麦焼酎 やんや」

まろやかでありながら、
スッキリした味わいだそうです。
やんやってどんな言葉やねん。
誰もがそう思いますよね笑
僕も見たときは何のことだか
想像もつきませんでした。
「やんや」とは喝采の声を表す
言葉みたいですよ!
この焼酎と賑やかで
楽しいひとときを過ごしてほしい、
そんな思いが込められているようです。
男友達、女友達ととワイワイと
昔の思い出を思い出したり、
旅の思い出を振り返りながら
飲むのに最適かもしれないですね‼︎

次に
「芋焼酎 とうと」
芳醇なコクがありながら、
軽やかな口当たりだそうです。
これも「とうと」?????
って感じですよね笑
「とうと」とはゆったりを
表す言葉みたいです。
この焼酎と和やかな
ひとときを過ごしてほしい、
そんな思いが込められているようです。
悩み相談や考え事をしているときに
美味しく味わえるかもしれませんね!
悩みも解決してその雰囲気を
和やかにしてくれるかも…



何と言ってもこの焼酎と共に
食べる炭火で焼く牡蠣、ハマグリを
始めとした海鮮類。
考えただけでヨダレが止まりませんね笑
最高の牡蠣、海鮮類に最高の焼酎。
少し懐かしいの音楽が
昔を思い出させてくれるのは
間違いなし。
それを全部味わえるのは、
ここ「カキ小屋」だけですよ‼︎

行きたくなってきたでしょ?

では是非お客様のご来店を
お待ちしております‼︎


滋賀県でも広島・江田島の牡蠣が新鮮な食べられる!

グルメな人には一度食べてもらいたいおいしい牡蠣。


かきを食べるなら、

えたじまオイスターかき小屋!


ランチも営業しております。


堅田から車で15分。

琵琶湖バレイ、琵琶湖テラス近く。


蓬莱と志賀駅の間、ログハウスのお店です。


湖西バイパス志賀を降りて少し南。

京都からもアクセス◯


えたじまオイスターかき小屋

◯住所

    〒520-0515

    滋賀県大津市八屋戸2-2

◯電話番号

     077-592-0125

◯営業時間

     11:00〜22:00(L.O21:30)