一昨年の夏。


家族で集まったときに


わが家の土地の話になり


荒れ放題でそのまま・・・


固定資産税だけ払い続けている


という事を父から聞き(-_-)


私達,子供はびっくり。


宅地申請ではないので


今の所,税も安いのですが


都市開発地区に


入っていることもあり,


今後,税が上がることが


目に見えています。


父も高齢。


このままでは,


相続の時に問題が


おこることもありうる。


となりまして,


土地の有効活用をしようと


言うことになりました。




まずは,土地の整地。


3カ所ある土地のうち


1カ所は,整地の段階で


売買がきまりました。


その地域に貢献できる


使い方をしてくれる買い主さんでした。




個人の不動産屋さんにお願いして


相談していましたが,売買専門だったので


活用というところまではいかず


さっそく


ネットで検索,登録等々


情報あつめです。




その時,あちらこちらの


地元の不動産や


建築関係を調べたのですが




対応が早かったことと


親切・丁寧であること。


そして,その会社自体の内容をみて


今の会社に土地活用の相談をしました。


その会社は


大晋建設 さん

 ↓ ↓ ↓

http://www.taishinkensetsu.co.jp/




やっぱり,地元の大手は


安心感がいい!


対応もいい!


長~いつきあいになる


大晋建設さんです^^


楽しみです。






ペタしてね






大晋建設さん

 ↓ ↓ ↓

http://www.taishinkensetsu.co.jp/



中部興産株式会社さん

 ↓ ↓ ↓

http://www.chubu-kosan.co.jp/shop/nago.html