Just like the cherry blossom front | ◇ミンミreal◆

Just like the cherry blossom front

今日は朝から雨でした(-.-;)

次第に雨は止みましたが、日差しが少なくてヒンヤリしていました(;´Д`)


そんなスッキリしない天候でしたが、今日もランチタイムは甲子園!!笑

高校球児の白球を追う姿に元気を貰いましたよ〜(*´∀`*)


今日は第1試合で、大会第1号のホームランが出たようですね(^o^)


リアルタイムでは観られませんでしたが、低反発の新基準バットでホームランが出て良かったです!!

全然ホームランが出なかったら、さすがに盛り上がりに欠ける部分がありますからね〜(^^ゞ



ただ金属バットならではの快音が響いても、外野の浅めのフライだったりすることもあり
「この当たり、従来のバットならどうだったかな?」
と思ったり思わなかったり(;・∀・)笑


とは言え長打も出ているので、今後も走者一掃するような長打やホームランに期待したいです☆



昨日の熊本国府に続き、今日も九州勢の大分・明豊が初戦突破しました!

両校とも1点が勝利を左右するような締まったゲーム展開を制しました(゚∀゚)


同じ九州として、まずは九州勢を全力で応援したいです(-ω☆)

他の地方の代表校も素晴らしいチームが揃っていて、どの高校も応援したいくらいですけどね♪



明日は地元・鹿児島では春季県大会(九州大会の県予選)が開幕するので、そちらも楽しみです(*^^*)


そして同じく明日ついに、ドジャース vs パドレスのMLB開幕戦ですね〜!!


桜の開花並みに、次から次に野球が開花・・・じゃなく“開幕”していきます(^.^)

“春分の日”の明日は1日中、野球を楽しめそうですよだれ笑(^_^)/~~





(ミ´ω`ミ){ミンミ★!