New standard bat | ◇ミンミreal◆

New standard bat

今日、ついに春の選抜高校野球が開幕しました!!


野球が好きになったキッカケが高校野球なので、個人的には春の甲子園の開幕が“球春到来”と実感する瞬間です(*^▽^*)


そんなわけで、早速今日のランチタイムは甲子園をテレビ観戦しました♪

今年からバットが新基準に変わって低反発になったとのことで、打球の飛び方なども注目しながら観戦しました(^.^)


言われてみれば、なんか飛びづらくなっている気がしますね〜(・o・)!!

特に投手に強い打球が来ると危険とのことで、安全性を考慮した低反発バット。

夏の甲子園の“給水タイム”なども含め、今後も時代に沿った変化がありそうですね〜!!



ランチタイムには開幕試合を観戦しましたが、いきなりの延長タイブレークという面白い展開でした(^。^)

いやぁ〜、開幕戦から好ゲームでしたね☆

今後も甲子園を楽しみたいと思います(*^^*)



そして今夜は もちろん、ドジャース vs 韓国代表チームとのエキシビションゲーム\(^^)/


今週始まって早々、野球を楽しみまくっております(^^ゞ笑


野球観戦していると、自然と元気になるんですよね〜( ̄ー ̄)

甘酒が飲む点滴なら、私にとっての野球は“観る点滴”です!!笑


というわけで、今週は野球から たくさんパワーを貰って頑張りたいと思いますルンルン(^_^)/~~





(ミ´ω`ミ){ミンミ★!