「よその馬にも乗ってみよう!(もしくは、頼もう!←道場破り?)」シリーズで訪れたグリーンフィールド。これが3回目の騎乗で、一応申し込みの最終日。
 
ここで乗っていたのはBeckという若い男の子。やんちゃだけど気が弱いという、まるでククのような馬。
 
うまく乗りこなすというところまではいかないけど、なんとなく仲良しになってきたところ。
 
 
イメージ 1
 
 
こんなに大きいのに、鼻面を寄せてきたり、振り返って「どうすればいいんですか~」なんて感じで困った顔をするところなんか、すごくかわいい。
 
ほんとは、もっとうまくコミュニケーションをとって、人馬一体になって馬場を走りたいところだけど、そこは私の力不足。なかなかぱしっとタイミングが合わない。
 
美しく乗りこなすというところには、まだ時間がかかりそう・・・。
 
それでも、きちんと調教の入ったクラブの馬に乗るというのはなかなかいい経験だった。いつもは調教途中のクラウスなんかに乗っているから、指示を出すとちゃんと動くというのは気持ちいい。
 
これをいい機会に、他のクラブも回ってみたいと思っているところ。ほんと、いろんな馬に乗ると勉強になる。せっかくBeckと仲良しになったんだから、時々はこのクラブにもBeckにも乗りにこようと思う。
 
こうして、いろんなところに仲良しの馬が増えていくのも楽しみ~。