昨夜は雪が降って風が吹き荒れた冬の嵐。OECのメンバーと鎌倉の天園トレイルに行く予定にしていたけど、大丈夫かなーと思いながら朝起きると、何とか雨は止んでいた。

止んでいたけど、また霧雨が降ったり、止んだり。なんだかはっきりしないお天気。それでも外を見ると虹がかかっていた。

ええい、ままよ!とニンニクパンを焼いて出かけてみた。

イメージ 1


北鎌倉までJRで行って、建長寺からトレイルに入った。まだいたるところに昨夜の雪が残り、小雨も降ってなかなかハードな状況。それでも、午後からは何とか晴れて、気持いい山歩きができた。


まず、建長寺を見学し、ハイキングトレイルを歩き、終点の端泉寺でも庭園で花を楽しんで盛りだくさん。

さらに小町通では茶房に入って、おぜんざいやわらび餅なども食べてお腹も満足。

実は帰りに、鶴が丘八幡宮を通過した。そのときは気がつかなかったんだけど、そこではとんでもないことが・・・・。

写真が撮れたら、その話題はまた後日・・・。