最近作ったものをあんまりアップしていなかったので、ここでいくつか記録しておこうと思う。

まず、冷凍パイシートで作ったキッシュ。
イメージ 1


ホウレンソウ、タマネギ、ポテト、シメジ、コーン、ハム、ソーセージ、チーズ入り。とにかく、そのとき冷蔵庫の中にあるものを適当に入れて、卵と牛乳(生クリームがなかった・・・)ベースのソースをかけてオーブンで焼いたもの。

飾りに置いたパイの葉っぱにもう少し焦げ目がつけばよかったけど・・・(汗)。秋が深まってくると食べたくなる一品。

先日、生ダコを食べた時残ったお刺身のタコと、冷蔵庫にあったチーズを、桜のチップで燻製にしたおつまみ。燻製作りはダンナの仕事。
イメージ 2


こういうふうにスモークしたもの大好き。お酒のおつまみにぴったりだった。

お友達が来るので焼いたチョコレートブラウニー。イギリス生活を思い出しながら作った。
イメージ 3


しっかり甘くて、チョコレートそのものという感じ。今回はラム酒とレーズンを入れてみた。

ああ、いろんなものが食べたい今日この頃。食欲の秋ですなー。