
知人、友人に話を聞くと、日中、仕事に出かけている間は、愛犬はクーラーつけっぱなしの部屋で、のんびり過ごしているのだとか。
我が家では人間すらもクーラーを使っていないというのに、なんたる贅沢。でも、よく考えたら、ワンコたちは脱げない毛皮を年中着ているのよね。この猛暑で毛皮・・・。考えただけでも、めまいがしそう。
というわけで、ワンコにクーラーは必需品となりつつあるのかも。
でも、ククはがんばる。短毛だし、毛皮の中では薄着のはず。しかも名前がサツマビーグル。南国出身じゃない。
「暑い時は、土間に寝転がっていなさい」と言い聞かせながら、一緒にこの夏を乗り切る仲間なのだ。
で、今朝ご飯を上げたら、食べない。むむむ、あの食いしん坊が!
やっぱり少し夏バテみたい。この時期は、フードに冷たいヨーグルトを混ぜないと食べないのだ。ああ、今年もヨーグルト混ぜご飯の時期が来たのね。
ところで、ククが寝転がっているのは、シーリングファンの真下に置いてあるクク専用イスの上。涼しいところは知ってるのよね~。