2024年06月30日月曜日 天気くもり


早いもので、2024年が半年経過しました。

今年の折り返しでーす笑


子供のころから

理解されずに苦悩することが、
あります。

人と違う発想をすることや
人と違うやり方、思考をすること。

創意工夫がダメな事が多い世の中であります。
特にお勤めであったり
会社員、そう。
正社員でも
パート、アルバイトしかり。
雇用形態でもそうですし、

いろんな業界でも言えますね。例えば
建築業界などでは
ゼネコンのように下請けなど、尚更です。
言われた通りやれ?!とか
下請けでないにしても、
勝手なことをするな!などいわれますね。

接客業などのバイトにしてもそう。
マニュアルに無いことをするな!と苦笑。

時代は常に変化しますからね。
マニュアルもアップデートされずに古いまま
であったり、そのまま違和感あっても
店長やら上長は、時代遅れかのように
その通りやれと。

良く有る話しです。
やりにくかったり、不便だったり。
なんですけどね。

勉強にしても
仕事にしても
家事、育児にしても

創意工夫。
変化に対応するチカラって大切

マニュアル通りなら人がやらなくて良いです笑
ロボットで良いし、自動化でいいですものね。

さてと。創意工夫を楽しみましょ!